ワールドトリガーと岸本先生の関係 | ナルト考察1000ネタ以上! まとめ研究ブログネタバレ注意

ナルト考察1000ネタ以上! まとめ研究ブログネタバレ注意

これからのナルトの予想やいろいろな忍の考察を書いていきます。

ツイッターもやっています https://twitter.com/narutokousatu



ジャンプで連載し、今や大人気となったワールドトリガー。
きゅーなるは途中、色んな武器とキャラの登場で追い付いていけないという理由でやめましたがやめたとたんにけっこう人気になってました(笑)




そんなワールドトリガーなんですが、その作者と岸本先生にはちょっとした関係があるようでして、皆の書に載ってます!





これがワルトリ作者が描いたナルトなんですがコメントのところに「手塚賞で岸本先生に強くおしていただいたのが僕の漫画家人生のスタートに繋がりました。まだまだ未熟者ですが、少しでも岸本先生の偉業に近づけるよう精進していきたいと思います。」と書いてあります。




当時ワルトリ作者は「賢い犬リリエンタール」という作品を連載していてそんなに長続きはしませんでしたが、ワールドトリガーを連載してから激戦のジャンプで生き残れる漫画家となりました。
そう岸本先生は原石を見つけたのです!

ん~すごい!!





更新のお知らせをつぶやく
きゅーなるのツイッター







きゅーなる出版!100ネタ以上!単行本より安い!考察研究本!