幸福とは | 日本空手道 葉隠塾東京本部 瞬機必殺の理

幸福とは

今日は何故か長閑(のどか)な週末だ。
こんな日が続いたら幸せなことだろう。

海で云えば風のない凪ぎのような一日だ。
休日とはこうありたいものだ。

年初めに不幸があり、かなり滅入っていたがどうにか持ち直して来たようだ。
まだまだ春にはほど遠いが暫くすると凪ぎた海辺の波打ち際が恋しくなるだろう。
あの磯の香りと海藻、澄んだ水に何とも云えない幸せを感じる。

幼少の頃の心に刻み込まれた良い意味でのTramatizeされた印象でしょうか!
宴と心地良い状態は長く続くものではないと云いますが、そのように思えます。

特別幸せと云う自覚がないほど幸せなのです。
常、それこそ幸せの姿かも知れませんね!


塾長成嶋弘毅