今日は午後エアコン設置工事なので家にいますエアコン

やったぁ~~!!やじるし

これでやっと快適生活♪enashikaWハート

 

ここ数日、それほど暑くなかったので

ポンコツエアコンでも踏ん張りが効いて助かったわww。

 

酷暑の日たいようだと、どんなに頑張ってくれても

暖かい風しか出ないんだもん汗

酷暑に暖房・・あつい。

マジで逝ってしまうかと思ったわ。

 

 

 

さて、那須の湯めぐりに戻りましょうねぇ。

やっと温泉ネタおんせんができたのに、

全然、温泉ブログ書かかねえじゃねぇか!!ayaボロ

 

( ゚∀゚)アハハ 安心しちゃうとそんなものよww。

 

廃墟温泉、老松・喜楽旅館さんをあとにして

ランチmf*はBeatlesファンの聖地(?)

パンカフェ・ペニーレインに向かったのだけど

お食事ネタが二つ続いた後なので

ここは順番を変えて、

2ヶ所目の温泉を先にご紹介(^_-)-☆

 

 

 

那須高原 日帰り入浴

金ちゃん温泉

http://kinchan-onsen.com/

 

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3370−3125

TEL:0287-74-3526

 

営業時間&料金

昼 11:30~16:00(15:00 最終入場) 800円

夜 17:00~22:00(21:30 最終入場) 600円

定休日 毎週水曜日&第2・4木曜日

 

もちろん源泉かけ流し~~~ピース

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 


場所はここ。

ペニーレインからわりと近い。

温泉街からは3~4kmの距離。


食後はもう一度温泉街に戻る予定だったのだけど

『金ちゃん温泉』の看板を見つけて寄ってみた。

ちょっと前にね、読者さんがコメントで教えて下さったのよ。ayaぺこり

 

 

街道からこんな道を少しだけ進むとy’s、、

 

 

広い駐車場駐車場

青い外壁と独特のロゴがメッチャ目立つ

まだ新しげな日帰り温泉おんせん施設だ。

 

 

それもそのはずで、2013年に開業したばかり。

ところがなぜか2015年にいった閉店し

昨年2016年11月にリニューアルOPEN♪

 

 

 

入り口ドアを入ったすぐ正面で受付。

あまりに近くてさりげなく撮ることができないくらい(爆)。
 

そのわきから廊下が伸びる。

床もピカピカキラキラ

木の温もりに溢れた明るくて居心地良い館内。

 

手前の紫暖簾が女湯のれん・女です。

男湯は一番奥のガラスドアの手前に紺暖簾。


ただし脱衣所から先は撮影禁止撮影禁止

携帯・カメラの持ち込み使用も禁止ですsei

『撮影目的でなくても携帯を使用したら盗撮とみなし・・云々』

 

なく

かなり厳しい文章で書かれていたので

過去に何かトラブルがあったのかもねぇ。

 

 

という事で、浴室イメージはいただいたリーフレットから。

石造りに柔らかな木目が生きた内風呂。

画像の通りのケロリン椅子、ケロリン桶にテンションUPやじるしww。

 

お湯はいわゆる那須の温泉というと想像する

香しい白濁硫黄泉とは異なり

黄色みがかった褐色透明、

pH7.5の弱アルカリ性、ナトリウム・塩化物温泉。

香りはおじゃる☆の大好きなアブラ臭♪

 

群馬の、高崎湯都里や天神なんかと似たようなお湯ね。

ツルツルと滑らかでとっても良い~~!バンザイ

 

 

 

内風呂から直接出られる露天風呂は大きな岩組み。

画像よりも緑木鮮やかな樹木に覆われて

とてもリラックスできる素敵な露天になっている。

季節柄梅雨紫陽花もたくさん咲いていて、癒されたぁ♪

 

しかも湯温がこれまた良いのよ!!enashikaWハート

広いのでけっこうなぬるめ(笑)。

湯口から離れれば、40℃ほどでまったりのんびり。

 

岩肌を流れ落ちて注がれる源泉に触れると

あちっ!!!ボロ

となるほどの高温なので、

湯口付近では42℃程度の適温と、

お好みの湯温で湯あみを楽しめまする。あひる

 

ムフフsei

 

 

 

 

湯上りは、お食事処兼休憩所で冷水で一休み。

昼と夜のみ営業のお食事処ですな。

 

 

廊下の壁に大きなTVがついてますよ。

 

 

お天気の良い日は、テラスで一休み。

木立の中のテラスでおビービール?(笑)

下戸のおじゃる☆でも惹かれますww。

 

那須で気軽に利用できるアブラ臭の日帰り温泉♪

お勧めです!sei

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村