陽なたさんプロデュースWハート 
昭和の香りぷんぷん熊谷カフェ巡りコーヒー
 
第二弾!!ポイント

からの続きですあひる

 

 

 
大福茶屋さわた
住所: 埼玉県熊谷市妻沼1537-2
TEL: 048-589-1124
営業時間 AM9:00~PM5:00 (夏季~PM6:00)
​月曜日定休 (祝日の場合は翌日)

 

 

 

こちらは地元民の陽なた嬢のブログで、

何度か拝見して気になっていたお店♪
言わずともコースに組み入れてくださる陽なた嬢、さすがやで
おんぷ

 

場所は、妻沼と言えばの聖天さま、西入口前の縁結び通り。
築100年の建物を改装したというお店は

蔵造風でとても懐かしく情緒ある雰囲気Wハート!!
良いわぁ~~~♪(#^^#)


 

入口入るとお店やさん。

 

 

あ、こちらもY's cafe同様に「お菓子のさわた」さんプロデュースのお店なので、
気軽に店頭でお茶やお菓子
sao☆で一休みできるよ(^_-)-☆
聖天様参りの行きや帰りに、ちょうど良い!

 

 

おじゃる☆たちのお目当てはランチmf*おんぷなので、2階へ上がる。
こちらもすでに陽なた嬢が予約済み。

なにからなにまでありがとう~(#^^#)。


Y'sからの流れで、陽なた嬢・こずうさん・おじゃる☆の3人に
会社を抜け出してランチだけ合流のカコ*さんと、
この後のかき氷目当てに合流のyoyoさん(笑)と、賑やかに5人。


ただし!みんな昔はスマートだったお嬢さん方ではあるが
半世紀を元気に生き抜き(笑)今は若干ふくよかに・・。

そう、若干ね(爆)。

 

 

あぁ、この急な箪笥階段を上るのがきつい~~汗
でも、そんな困難を乗り越えてこそ、

この趣ある静かな空間で食事をいただくことができるのよポイント

 

 

良い感じ!!aya

 

 

 

 

お昼ご飯は「とろろごわんと季節の汁物」800円、これ一品。

 

 


小さな甘味と飲み物をつけると1000円。

税込み。

 

プラス200円でデザーcake*ト・飲み物ジュース付きなら絶対その方がお得!!
なんだけどぉ~(笑)。

なんせこの後メインイベント的なかき氷が待っているので、今回は自重するww。

 

 



とろろごわんを注文したら、

階下に戻って自家製野菜の副菜「お福分け」をいただけるよ。

あちゃ~、またあの階段・・(爆)。
 

 

取り皿に1回盛り切りであるがご自由にどうぞ♪
キュウリやニンジン、旬の野菜のお漬物などなど。

 

 

えへ♪爆笑

本当はもっと欲しかったけど、みんなの手前遠慮しといた(爆)。

 

 

そして「とろろごわん」の登場~♪ やじるし

 

 

おお、胃にも体にも優しそう~。 

ご飯は麦飯?雑穀米かな? 

じいちゃん直伝というとろろは、しっかり食感、

お出汁と隠し味のわさびが程よく効いていて美味しい~!!うまい

 

 

こちらのランチ、人気があるので予約しておかないと、

売り切れで食べられないことも多いらしいよ。
この日も早々に売り切れになっていた。

おじゃる☆達のほかにも、5~6人のグループさんもいらっしゃったし。

上の画像はみなさんお帰りになってから撮ったもカメラの。

 

 

ほら、こんな賑やかなテーブルWハートww。
ご飯は美味しいし、

久しぶりに会うブロガー仲間さん達とのおしゃべりは楽しい~~!!おんぷ

 

 
ランチだけで会社に戻るカコ*ちゃんのみデザート付きなので画像だけww。
小さいけど美味しそう(#^^#)。 
次回は絶対これ頼む!

 

 


そうそう、かき氷と言えばね、大福茶屋さんでもいただけるのよ。
メニュー。

 

 

日本一暑い熊谷市では、地域を挙げてかき氷に取り組んでいてね。
市内のいろんなお店でそれぞれの「雪くま」を楽しめるんだって♪


熊谷市のHP↓

http://www.city.kumagaya.lg.jp/appare/apiru/hitodukuri/yukikuma.html

 

 

この小旗が目印(^_^)v。

熊谷・妻沼にいらしたら「雪くま」もぜひどうぞ~♪

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下


にほんブログ村

 

 

 

読者登録してね