大掃除!終わらねぇ~~~!!ショックなうさぎ

 

いやぁ、今年も相変わらずバタバタと

慌ただしい年末を迎えております、おじゃる☆です(笑)。

 

どうにかこうにか仕事は昨日で終えて・・というか、諦めて? 

年明けに頑張ろう!と気持ちを切り替えました(爆)。

 

・・それで良いんか?(;^_^A 

 

今日は一日、家の片付け、掃除、買い物に奔走しておりました。

途中、ポケモンピカチュウも捕まえました(爆)。

サンタ帽ピカチュウ大量出現中です♪

 

まったく大掃除終わる気配もありませんが、

大丈夫、まだ明日がある!!(爆)

 

その前に今年一年を振り返っておきましょう!!

もちろん、温泉生活おんせんを中心に!(^_-)-☆

 

 

 

まずは1月!!

 

 

初詣は珍しく旦那と二人で世良田東照宮へ。

子供が小さかったころは、

名付け親である太田の呑龍様に毎年詣でていたけれど。

子供が成人してから、旦那と行く初詣、久々な気がする(笑)。

 

 

今年最初の湯めぐりは日帰りで草津。

 

 

そして、群馬の半額宿泊券の利用期限であるこの月、怒涛の宿泊ラッシュ(爆)。

両親と谷川温泉莞山

群馬の日帰り不可の一軒宿、たんげ温泉美郷館

 

 

少しだけ使い残した半額券で(計画通り?ww)

憧れだった伊香保の千明仁泉亭!!

さらに群馬の温泉全制覇に向けて、高崎のアパホテル。

じゃらんのポイント使って宿泊予約、温泉だけ入って泊まらずに帰る(笑)。

 

 

2月

一番最初に購入した、岩手の半額宿泊券。

タイミングが合わずに使えずにいたら使用期限の2月になっちゃった!

でもやはり諦めきれずに鉛温泉・藤三旅館へ!

 

 

岩手の旅、行って良かったぁ~♪ヽ(^。^)ノ

 

 

 

3月

群馬の温泉全制覇に向けて、ちゃくちゃくと進行(笑)。

難関だった高原千葉村温泉千葉市民ロッジ宿泊。

休みが旦那とあわず、温泉お出かけが少なかったので、

カフェめぐりに精を出したこの頃ww。

 

image

 

norajijiさん、絵本とカフェさん、前橋の「ふ」さん、高崎「たんぽぽや」さん。

 

 

cafeじゃないけど桐生の「鳥亀食堂」にも突撃ww。

 

 

 

4月

桜の季節。桜舞う季節にちゅん

呂温泉と高遠城址公園の桜!

 

 

上田城址公園~福地温泉~下呂の湯之島館、高遠と、遠かったなぁ~~(爆)。

 

 

まさかの前日になっての日程変更に対応してくださった湯之島館は神だぁ~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

 

5月

砦乃湯の再開と、貫前神社ね。

 

 

 

それから老神の温泉祭り、300円入浴♪

 

 

へび神輿~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

 

6月

仙仁温泉・岩の湯!!半年前から予約してたぁ~ww。

 

 

その前に越後湯沢で軒数稼ごうとして失敗したのも忘れてない(笑)。

結果、600湯めは山形のさくらんぼ&湯めぐりで、蔵王温泉に!!

 

 

 

7月は四萬館!

リーズナブルな露天風呂付きのお部屋と無料貸切風呂三昧♪

そして法師再訪(#^^#)。

でも、この月の一番大きな出来事は、やっぱりポケモンGOかなぁ~(爆)。

 

 

トレーナーレベル31で今年は終了(笑)。

 

 

8月

松の湯温泉・松渓館さんで、

ついに群馬の温泉全制覇となりました!!

 

 

いやぁ~~、感動でした♪

 

 

 

9月

お嬢と沖縄二人旅♪

 

 

台風接近の沖縄でポケモンGO三昧の日々(爆)。

あ!初めての蜂刺されも9月だったww。

 

 

 

10月

日光湯元に日帰りと、小布施の朱雀

 

 

数年越しの願いがかなって嬉しかったなぁ!

谷川温泉の貸切温泉も行ったっけ。

 

 

 

11月

記憶に新しい、新潟の湯めぐり♪ 

五頭温泉郷と月岡温泉!

 

 

出湯の清廣館に村杉の環翠楼、

どちらも素晴らしい文化財の建物で感激!!

もちろん、月岡のエメラルドグリーンにもね(^_-)-☆

 

 

 

12月

まだブログに書いてないけど、沢渡の古民家風お宿へ♪

 

 

 

う~~ん、こうやって並べてみると、

今年もたくさんお出かけ、温泉行けました(#^^#)。

 

群馬県内はもとより、岩手、山形、新潟、長野、岐阜、栃木、沖縄♪ 

来年もまだ見ぬ温泉へ!!

どれだけ足を運ぶことができるでしょうや?(笑) 

 

見知らぬ土地との出会い、歴史を知り文化に触れ、

そして良いお湯に浸かって美味しいものを食べる!! 

健康でそんな1年がまた過ごせますようにと祈るばかりであります。

 

いよいよ明日は大晦日♪ 

恒例の心に残った温泉!!やっちゃいます(笑)。 

ベスト10はいずこのお宿?(笑)

 

紅白見ながら、おじゃる☆ブログにも目を通してね(笑)。 

ではではぁ~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)