会社で、「小学生の頃は三善英史が好きだった♪Wハート

・・と言ったら、「誰それ??」って。なく

後輩たち、誰一人わかってくれなかったぁーーー!!

 

雨にぃ~、濡れながぁ~らぁ~~、佇ぅ~む女がいるぅ~~~♪ 

 

って、知らんのかぁーい!?ヾ(。`Д´。)ノ

みなさんはもちろんご存知よね?

 

 

 

・・・あれ?(爆)

 

 

 

そんなみんなとの会社の忘年会♪

今年も下戸ぞろいの女子チームの希望を取り入れていただき、

シュマンドールさんでの豪華ランチ忘年会となりましたぁ~♪

 

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 

ありがとうございまぁ~す!!

 

 

おじゃる☆ブログでお馴染み

(と言っても、年に一度しか登場しませんが(爆))

言わずと知れた、桐生一、群馬一のフレンチの名店であります!! 

 

 

フランス料理 シュマンドール → HP

 

〒376-0006 群馬県桐生市新宿2-1-8

TEL.0277-46-1515

 

営業時間

昼 12:00~13:00(オーダーストップ)

夜 18:00~20:00(オーダーストップ)

 

定休日:毎週 月曜&火曜日

 

 

 

極上の美味しいお料理を少量ずつ

多種いただけるランチコース♪sei 

 

健康診断も済んだことだし、思う存分楽しめるし!ウシシピース

 

 

スパークリングのノンアルコールアップルで乾杯!!シャンパンキラキラ

シャンパンみたいで超綺麗!(≧∇≦)

これ、大好き~~♪Wハート

 

 

 

そして、センムさん大活躍のお料理ショーの開幕です(笑)。

一皿目は、ヨーロッパ産マロンのヴルーテ

 

滑らかで濃厚な栗のポタージュ?

え~? 栗のスープなんて飲んだことない!(笑)

底には細かな栗の実がゴロゴロ♪ 

ホクホク食感も楽しめて贅沢~~!あひる

 

 

 

二皿目は、上州麦豚ほほ肉のブルゴーニュ風

このお料理は初めていただくわ♪らぶ②

 

手描きふうぶたのほほ肉って珍しい。

どんだけ太った豚なんだ?

って、盛り上がったww。

 

上に乗ったのは刺身のツマ。

 

・・・ではありませぬ(爆)。

 

パイ生地を細かく?

とセンムさんがおっしゃったとか?

おじゃる☆、まったく聞いてなかったよ~(;^_^A。

 

 

美味しいおソースも一滴残さずいただきます(笑)。

パンは小さくちぎって♪

なんとか2個で収めましたわww。

センムさんの、「パンどうぞ攻撃(笑)」をかわしながら!ヽ(^。^)ノ

 

 

お次は松葉ガニのクレープ包み焼き

オマールエビのソースだっけ?苦笑い

 

もうね、すみません!

おじゃる☆にお料理の説明とか期待しないで(爆)。

ただただ、幸せぇ~~Wハートを感じておりました♪

濃厚で美味ぁ~~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

3皿目? 4皿目か??

フォワグラのガトー仕立て、プルーンの赤ワイン煮添え

 

フォワグラァ~~♪あはは

ホントお菓子みたいでたまりません!!

上品で繊細で美味しいよ~(ノ◇≦。) ←感涙に咽ぶの図

 

 

 

これも初めてだったエゾ鹿肉のクロケット鹿

小さくて可愛いコロコロコロッケ♪カナヘイうさぎ

 

 

翌日会社での会話。

 

あのエゾ鹿のコロッケ、珍しくて美味しかったね!

エゾ鹿のクケットだっけ?

そうそう、エゾ鹿のクケット♪

 

あれ? 

ケットってなんかスポーツでもあったよね?

あのボールに似てるからクケットなのかね?

 

・・・って、どんだけ馬鹿なんだ・・ショックなうさぎ

ケットじゃなくてクケットですからぁーー!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

↑本当にあった会話。毎日とても楽しい会社です(爆)。

 

 

 

そしてここでやっと登場のメイン料理!!カナヘイハート

選べるメイン!初めての挑戦!!気合いピスケ

 

身の程もわきまえず、社長と同じ追加料金のかかる

特選和牛ほほ肉の赤ワイン煮!!うし

 

酔った勢いというやつです!!

えぇ、まったく飲んではいませんが酔ったフリ(爆)。

 

柔らかくて美味い~~~!!

とろける~~♪

自分じゃ絶対食べられない(爆)。

 

このご恩は仕事で返します!!(`(エ)´)ノ_彡キッパリ

 

 

 

ここからデザート!

一品目は、パイに添えたリンゴのカラメリゼ

 

なんと!!

シェフ様からのサービスで、アイスクリーム添えに!ごあいさつ

ふんわりと口の中に広がるバニラの香り♪

リンゴのカラメリゼにあう~~(#^^#)。

 

 

さらに、もう一つのデザートがチョコレートのパヴェ

もうお腹いっぱいだけど、これは別腹♪

もう2~3個食べたいよ~(笑)。

 

 

今年もシュマンドールさんで1年を締める事ができて、

おじゃる☆は本当に幸せでした♪Wハート

 

社長!!ご馳走様でした!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

・・・でも、おじゃる☆の幸せはこれだけで終わらなかった(爆)。

 

 

こ、これはぁ~~~!?sei

 

 

見覚えのある・・。

どなたかのお供!?

 

それはまるで、おじゃる☆とぐんまちゃんのような関係(爆)。

 

 

スノーウィ!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

カレンダー♪ 

お誕生日祝いにと、いただきましたぁ~!!ごあいさつ

 

 

可愛い~~!!

(ぐんまちゃんぐんまちゃんには負けるが(爆))

ありがとうございまぁ~す!!Wハート

どなたかの今日のブログとお揃よ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そかそか、1年間毎日これを見て過ごし

最後の1枚が終わる前にまたおいでと!!

そういう狙いね?(爆)

 

もちろん、伺いますとも( ̄▽+ ̄*)

お礼参りに伺うわ!! ← 違うやろww

 

 

社長~!о(ж>▽<)y ☆

来年の忘年会もシュマンドールさん、よろしくです!ピース ←他力本願(爆)

 

 

 

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´) 

 

 

読者登録してね