12月、忘年会の季節です。

今年は嬉しいことに忘年会が三つ!!カナヘイうさぎカナヘイハート 

 

そのど真ん中に、健康診断挟んでいますが・・何か?(爆) 

 

えぇ、えぇ、無駄な努力とわかっちゃいますが、

赤城おろし吹きすさぶ寒空の下、

桐生の町を徘徊しておりますよショックなうさぎ

 

建前としては『ポケモン捜し』と称していますが、

真の目的は健康診断対策です!! 

 

ん??

普通は建前が『健康診断対策』で

本音がポケモンピカチュウ捜しか? 

 

いや、おじゃる☆的には

『ポケモンマスター』として精進している方が

かっこよいと思うのだわよ(爆)。 

 

おじゃる☆が高校生の頃は、

自転車が前に進まないくらいの

恐ろしい風に悩まされたものだけど、

あの冬の日々はどこにいったのかしら?

 

昨今は冬といえどもホント穏やかで過ごしやすいわ。 

先一昨日だったか久しぶりにすごい風が吹いてたけど、

街歩きには支障はなかったわね。

 

ただ、歩きながら看板が落ちてくるんじゃないかとか、

街路樹の枝が折れて頭に直撃カナヘイびっくりしたらどうしようカナヘイ!?・・とか。

そんな不安でびくびくしながら上ばかり見て歩いてたわよ。 

 

左手にはiPhoneを握りしめ、

右手はポケットの中でポケGOプラスをポチポチしているのだから、

これで落下物に当たって倒れた日にゃ、

『おばはんポケモントレーナー、強風の最中ポケモン探して落下物直撃!!』

なんて文字が新聞の紙面を踊るのだろうなぁ~~(爆)。

 

そして全国のポケモンマスターのみなさんから、

馬鹿がまたポケモンGOの評判を下げおって!!気合いピスケ

とお怒りを買うことになるのだわぁ・・あんぐりうさぎ

まずい!それだけは避けなくては!!ww

 

健康診断が終わったら風の強い日は家でおとなしくしているわ(爆)。 

 

でも、歩くって楽しいわねぇ~♪ 

車で走っているだけだと、

地元でも町中の小さなお店なんて全然わからないじゃない?

でも、歩くと新しい発見があって新鮮♪ 

寄ってみたいお店がどんどん増えちゃうよ~(笑)。 

 

 

桐生駅前のこんなイルミネーションもカナヘイきらきらカナヘイハート 

なんとも中途半端でもの悲しさを感じなくはないが(爆)、

桐生のゆるキャラ、キノピーは可愛いのだ!!カナヘイうさぎ  

 

 

毎日目標は3km。

なぜかいつも少し足りない(爆)。

体重は足跡で消したつもりだったのに全然隠れてなかった(爆)。

 

 

そしてまたもや『まるわ』さんに行ったつながるうさぎ

 

 

上州地鶏らーめんのお店♪ 

初めて行った前回は、

慣れない食券機にメニューを吟味する余裕が無く、

一番目立つ塩ラーメンを買ってしまったのだが、

今回は家でちゃ~~んと予習をしていった(爆)。

もちろん自分の撮ってきた画像でww。

 

 

ゆず塩らーめんなのである♪ 

カウンター席にはお一人様の男性客が4名ほど。 

みなさんラーメンだけを食べていらっしゃるのに、

なぜかサイドメニューの『鶏たたき丼』まで注文してしまったおじゃる☆・・あんぐりうさぎ

 

 

しかも、鶏たたき丼って、

鶏の照り焼き丼みたいなのを勝手に想像していたのよねぇ・・(;^_^A。 

 

鶏のたたきって・・・半生カナヘイ!? 

鶏を生で食べるのは生まれてこのかた初めてなのであ~~る。

 

これ、食べて良いのか? 

 

どうやって食べる? 

 

このまま? 

 

鯛茶漬けみたいに熱々のだし汁でもかけて、

ちょっと火を通すのだろうか?(;^_^A 

 

わ、わからん!!

 

 

しかし、最初に出てきたのがこの鶏のたたき丼だけ。 

という事はこのまま食べるのだろうなぁ? 

 

・・と、悩んでいたらラーメンも来た!! 

・・・ラーメンのお汁かけるとか? 

 

でも、店員さん何も言わないんだから、

きっとこのままだよね・・と、恐る恐る食べてみる。 

 

おぉ~~~、このままで良いみたい(爆)。

海苔とおネギで香ばしい。

柚子胡椒でアクセントをつけるのか。 

 

家に帰って速攻調べたら、

鶏のたたきって家でもできるんだねぇ!!ビックリカナヘイびっくり 

 

あまりにドキドキして、ゆっくり味わう事のできなかった

初めての鶏たたき丼だったわ(爆)。

 

 

ラーメンは前回どおり、期待を裏切らない美味しさ♪カナヘイハート

 

 

澄んだスープに美しく揃えられた細い丸麺、穂

先メンマにトロトロチャーシュー!!

あ~~~、美味しい!!カナヘイうさぎ

 

 

そこに爽やかで香ばしい柚子が加わって、極上の一品!!

まるわさんに出会ったのもポケモン捜しのおかげなのよねぇww。

あ~、幸せ!!てへぺろうさぎカナヘイ花

 

 

 

我が家のハムちゃんも、おみかん食べて幸せなのでちゅ~~♪(笑)。

 

 

 

あ、ちゅっぱい!!(爆)

 

 

 

忘年会の前に大掃除はどうしたぁーー!!

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´) 

 

 

読者登録してね