さぁ、そろそろ飽きてきたかぁ~~!?(`(エ)´)ノ_彡  

 

 

誰が? 

 

 

おじゃる☆が・・(爆)。 

 

 

 

四萬館、終わりが見えねぇ~~(T▽T;)。 

できるだけあっさりまとめて、サクサク行きましょう~~(爆)。 

 

そんなことを言いながらも、

いらない事ばっかりおしゃべりして

一向に先に進まないのが

おじゃる☆ブログの特徴ですが・・なにか?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

やっとこさ、お食事編ですよ~♪ 

夕食と朝食、一挙に終わらせましょうww。 

 

四萬館のお食事は、2階のお食事処でいただきます。 

お食事処、2ヶ所あるみたいだけど、

宿泊客の少なかったこの日(・・といっても10組くらいはいたみたい。)は、

奥の1ヶ所に全員まとめられました。 

 

こんな感じで明るくて広々とした印象♪ 

パテーションで区切られてはいますが、

テーブルの間隔が狭いので混んでいると

ちょっと隣のお客が気になるかな?(笑) 

 

の日は空いていたので、

その点を十分配慮して席が決められていました。

 

 

この右側がおじゃる☆たちの座った席で、一面のガラス張り。 

目の前に山の緑と四万ブルーの清流が広がり、

贅沢な気分でお食事をいただきました(#^^#)。

 

 

 

窓際の席数は限られているので、

中央部分だとちょっと景観的には残念かも・・。 

 

どうやって席順決めるのかな? 

うちは予約したのかなり遅めだったのに(笑)。 

 

たぶん壺天宿泊者に優先権があるのだと思うww。 

別館・壺天と一般客室では浴衣の柄が違うから一目でわかるのだ。 

窓際のお席、他の壺天浴衣のカップルが座っていらしたので、画像は無しww。 

 

夕食は18時、朝食は8時と指定されていました。 

時間通りに降りて行くと、テーブルにはこのようにセッティング♪ 

 

 

なんせ、露天風呂付き客室なのに宿泊料15000円という格安お宿なので、

お料理はそれほど期待はしてなかったの。

 

でも、すでに並んでいるだけでも、

季節感を取り入れて涼を感じる心憎いお献立(笑)。 

もちろんお献立表付き♪ 

 

 

ありがたい~~ww。 

これがないとおじゃる☆ブログ書けまへんねん~(爆)。

 

 

まずは、【食前酒】赤城梅酒 ひじり  

下戸のおじゃる☆でも、これは甘くて美味しくいただけちゃう♪(#^^#) 

 

お料理左上から、【小附】浅月と水菜鯉洗いの酢味噌和え 

右 【鉢物】鰻ざく  左下 【涼鉢】 冬瓜含ませ  

 

少量とはいえ、鰻じゃんか!!と感動(笑)。

冬瓜含ませの茄子の色合い、なんて綺麗なのぉ~!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

美味かぁ~~♪

 

メイン料理のために少し控えめにしておこうと思っていたのに

ダメ!! 

全然箸が止まらない~~(笑)。

 

 

【前菜】は、若鳥茗荷寄せ、ずんだ和え、蕎麦豆腐の美味餡・山椒添え。

 

どれも冷たいままにいただくお料理♪

とてもさっぱりと食べられて美味しい(#^^#)。

旬のお野菜を工夫されていて

これなら、夏の疲れた胃にも優しいよね♪

 

 

そして、ここからは一品ずつ、仲居さんが運んでくださる。

 

 

【お造り】銀ひかりと鮪  

 

群馬のブランド鱒、銀ひかり♪

脂がのっていて美味しい~~!((o(´∀`)o))  

 

 

 

【焼き物】岩魚を塩焼きか唐揚げ、好きな方を選べる

 

旦那と一つずつ両方頼んで食べ比べようとなったが、

結局お互い相手に一口も上げずに完食(爆)。 

 

だっておじゃる☆、絶対に唐揚げの方が好き♪ 

唐揚げは二度揚げするから、

頭から尻尾まで全部食べられますよ(#^^#)、

という仲居さんの説明もポイントに(笑)。 

 

 

う~~ん、実がふっくらとして最高ざんす!! 

ただカロリーが高くなるのが難点・・。 

でも塩焼きも塩分過多だしなぁ・・どっちもどっちか(爆)。

 

 

【蓋物】豆乳彩り万十 べっ甲餡

 

 

饅頭と言っても、餡子が入っているわけではない(笑)。

ふんわりと優しい食感で、まんじゅうのお味はマイルドなので

甘めのべっ甲餡が風味を引き立てる♪

これ、好き!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

熱いものは熱々のままに、順次仲居さんが運んでくださる。

お食事処のスタッフさんけっこう人数も多い、全員が女性だ。

どうやらアジア系外国人の方もいらっしゃるようだが

言葉も流暢でみなさん常にニコニコ笑顔。

お料理以外にも、小まめにお茶を注ぎに来てくれたりと

サービスはばっちりだった(^_^)v。

 

 

【蒸し物】高原野菜と麦豚の彩り蒸し

 

最初に火をつけていただいた蒸し皿に火が通ったようだ。

これも上州名物の麦豚! 

地産地消の精神もまた嬉しい(#^^#)。 

 

 

ポン酢でいただく。 

麦豚甘くて柔らかくて大好き♪ 

 

 

ついに我慢できず、ここでご飯の登場ですww。

ご飯とお味噌汁(鯉のあら汁)、香の物は 

 

今日はリンゴのお酒「シードル」を飲んだ。

旦那は何か日本酒の冷酒。 

画像は撮り忘れたが、とても飲みやすくて美味しかった♪ 

 

もう、お腹が・・お腹がぁ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ 

はち切れるぞww。 

 

これで終わりでも良いくらいなのに、もう一品! 

上州麦豚が付いて、さらに

【鍋物】上州牛のすき焼き♪( ´艸`) 

 

 

最近群馬のお宿に泊まったら、

上州牛が出ないと満足できない体になってきた(爆)。

 

同じ肉料理でも、蒸し物をポン酢でいただくあっさりの麦豚と、

甘じょっぱい濃いめの味付けのすき焼き♪ 

お味が変わると食べられるから不思議である(爆)。

 

美味ぁ~~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

〆のデザートは蚕豆ぷりん♪

蚕豆はそらまめ、ほうじ茶付き。

珈琲は有料。

 

ソフトドリンクバイキングがあるので

珈琲が飲めるならそれでも良かったかも(#^^#)。

いくらかは・・不明(爆)

 

部屋に戻るとき出口に冷水入りポットが置かれていた。

- よろしかったらお部屋にお持ち帰りください -

 

もちろんいただいて帰りますとも(笑)。

それから出入り口のすぐ外にある

ハーゲンダッツの自販機でアイスも購入したww。

 

 

夕飯、品数も十分だし、地産地消を心がけておられるし

季節感もあり、味付けボリュームともに、大満足♪ 

あの料金でこのお食事&サービスはすごいなぁ。

 

これね、メニューを統一して食材を一括購入する事で

コストを削減しているからこそ実現できるサービス価格なんだって。

なので、アレルギー対応や苦手な食材に対する配慮はできません!!

メニュー変更、一切不可!

その点だけをどうぞご理解いただいて(笑)。

嫌いなものがあったら、旦那さんと取り換えっこして下さいww。

 

 

 

続いて朝食!!

 

 

場所は同じくお食事処。

昨夜と同じ席で時間は8時。

朝からたくさんのお皿が並んで嬉しくなるぅ~( ´艸`)ww。

 

 

 

日本の朝ごはん!!という感じ?( ´艸`) 

 

 

鮭は塩焼きでなくバター焼きとお洒落に(笑)。

おかずがたくさんありすぎて、ご飯お代わりしちゃった・・(;^_^A。

 

 

こんなにたくさんあっても、一番好きなのは温泉卵ですなww。

そういえば納豆はなかった。

 

美味しかった♪

御馳走さまでした~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

お食事処の前に、素敵な休憩処がありましたよ~。 

ちょっと拝見ww。 

外のテラスは喫煙所になっているようですな。 

 

 

お~~温泉プール発見!!о(ж>▽<)y ☆ 

そうか、ここにあったのかぁ(笑)。 

 

このプールは有料で完全貸切制。

 

 

いくらだと思う?(;^_^A 

 

 

 

 

 

1時間1万円だって(爆)。 Σ(~∀~||;)

 

 

なぜにここだけが桁違いに高い!? 

まぁ、親戚で大人子供あわせて10人くらいで使用するなら割高感はないが・・(笑)。

 

あとは、常連になってポイントカードにスタンプをためると半額の5千円になるらしい。

5千円かぁ・・。

それでも二人では無理だな(爆)。

 

 

このプールの下川沿いに、河童の足湯があります。

館内で一番四万川に近い温泉だよ(#^^#)。

夏季限定!!

昔はここも混浴風呂だった。

 

ほぼ川と同じ位置にあるので、増水すると川に沈みますww。

おじゃる☆はそこまで行ってみるのを忘れちゃったけど、

行かれたらぜひ体験してみてくださいねぇ~(^_-)-☆。

 

 

次回は、混浴露天風呂・文人の湯・・かな? 

次回で終わるかぁ~!? (´ε`;)ウーン…

 

 

続きはこちら照れ音譜

ダウン

四萬館 最終回 ☆ 混浴露天風呂【文人の湯】

 

 

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)