群馬ライフを楽しむための情報マガジンraifu。

読売新聞の販売店さんによって

届けられたばかりの最新号を見ていたら、なんと!!

 

桐生で人気のお豆腐屋さんのcafe♪ 

SOY STORYさんの2号店が開店したというではないの!!Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

最近は人気が出すぎて、4卓しかない狭い店内、

ランチ時に行くと混んでいて、

なかなかタイミングが難しかったけれど(笑)、

そりゃ新店もOPENしたくなってしまうはずだわww。

 

 

DAY'S DINING (デイズ ダイニング)

住所: 群馬県桐生市本町6-27 プライマリービル1F

TEL: 0277-46-8988

営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00

定休日 火曜日

 

 

ということで早速やって参りましたぁ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 

場所はこちらの地図を見てちょうだいね♪

 

 

 

桐生市民にしかわからない地図だけどww。 

桐生市内の本町通り、高架下に近い本町6丁目。

いつの間にやらこんなビルができていたのねぇ? 

最近、末広町は通っても、本町通りはほとんど通らないから、

目に入っていなかったわww。

 

 

通りからは少しだけ奥まったテナント1階。

駐車場はこの建物の裏側に共用のものが

30台分くらい十分にあるので今度は安心ね(笑)。

だってソイストーリーは駐車場も狭くて大変なんだもの(;^_^A。

 

 

5月20日からランチ営業を始めて、

ほぼ1か月ということですでに認知はされているのかしら? 

遅めのお昼だったけれど、先客さんが3組

&団体のおばさま方が、半個室的なところで会合を開かれていたわね。

でも、煩さが気になることもなかったわよ。 

 

 

店内は明るくて広々。

本店に比べると席数も多くて、カウンター席も十分にある。

撮り方が中途半端なのは、あちこちに先客さんがいらっしゃるからww。

 

 

スタッフもマスターさんかしら? 

ナイスミドルの男性がお一人に若い女性が2~3人。

この若い女性スタッフがみなさんとても笑顔も応対も素敵♪

おかげで食べる気のなかったケーキまで追加で頼んでしまったわ(爆)。 

 

 

メニューは1号店同様に、大豆製品を利用したランチが数種類。

1号店とが違って、こちらにはパスタなどの単品メニューはないのかな?

まぁ、おじゃる☆が頼むのはいつも決まってランチプレートなので

ほかの物にはあまり興味もないのだが(爆)。

 

 

本日のランチプレートの詳細は黒板に♪

 

 

セットのドリンクは、ソフトドリンクから選べますが、

おじゃる☆は無理を言って+200円で豆乳スムージーに変えてもらった(笑)。 

だっておいしそうだったんだもの~♪

 

 

そしてほどなくランチプレート登場♪

 

 

 

プレート本体が大きめなためか、

1号店のそれに比べて、ちょっと寂しい感じを受ける。

 

いや、実際に食べてみても、

食べきる前にお腹いっぱいになってしまう1号店のランチに比べて、

こちらのは難なく完食できるので、

やはり一品一品が少しずつお上品な量に抑えられているのかもしれない。

 

 

本店でもおなじみの納豆入りオムレツ♪ 

ちょっと匂うけど納豆好きにはたまらない(笑)。

奥に見えているのが、海老とブロッコリーの明太豆腐マヨソースがけ。

この明太ソースが美味しい~~!!

 

 

本日のお刺身湯葉は、なめこが終わってしまってわさび醤油に♪ 

これもさっぱりと美味しい(#^^#)。

大好き!

 

 

残念だったのはカツオにちょっと臭みがあったこと。

あと、一切れだけというのも寂しいなぁ~ww。

アップでの撮影はないが、豚の角煮が美味しかったよ(#^^#)。

 

 

豆乳スムージーはミックスベリーを。

色が綺麗~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

こちら甘くなくてとってもヘルシー♪

体の中から綺麗になれる感じ。

って、おじゃる☆が言ってもイマイチ説得力がないか・・(笑)。 

 

空いたお皿を下げに来てくれた若いお姉さんが、

とてもいい感じに笑いかけながら、

「日替わりの豆乳スィーツはいかがですか?」って、

親切にご説明してくださったの。

それで頼んじゃったww。

 

 

豆乳レアチーズケーキ♪ 

豆乳感があまりなくて美味しかった(#^^#)。

 

 

定休日を1号店(日曜・水曜)とはずらしてあるので、

どちらかがお休みの日でもご利用いただけます。との事。

 

1号店で人気のパンケーキはないみたいね? 

こちらは夜はお酒もいただける♪ 

大豆製品の一品料理をつまみながら

スペインのバル風にお洒落に楽しもうというコンセプトのようよ(^_-)-☆。 

 

ぜひ一度お出かけくださぁ~い!!(^_^)v

 

 

 

1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

 

下

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)