群馬の温泉 全制覇プロジェクト!!

 

 

悲しいお知らせです。( ´(ェ)`)

 

また一つ、群馬の小さな温泉地が風前のともし火・・。

 

 

 

みなかみ温泉郷の一つ、赤岩温泉・誠法館さんが休業中です。

 

ここご存知の方、少ないんじゃないかなぁ?

 

どなたか泊まった方、いますかぁ~?(*^。^*)

 

 

場所は国道17号、三国街道沿い。

 

湯宿温泉の太陽館から300mほど北に位置する一軒宿の温泉地。

 

なぜにこの場所にあって、湯宿温泉じゃないねん!!ヽ(`Д´)ノ

 

と、心の中で何度憎々しく思ったことか(爆)。

 

 

 

 

高崎駅前温泉アパホテルに続いて、

 

日帰り入浴不可の赤岩温泉を制覇すべく、

 

宿泊予約のTELを入れましたところ、

 

女将さんらしき女性が対応してくださいまして、

 

ただ今営業をお休みしているとの事。 

 

 

 

冬季休業とかでは無く、再開時期は未定とのことでした・・。

 

一昨年だったか、群馬の温泉ライター小暮さんがご自身のブログに、

 

誠法館のご主人が体調を崩されたとか、

 

歳には勝てずに猟師を止めたとかいうお話を書かれていたので、

 

それに関連する事情なのかなぁ・・と勝手に推察しております。

 

 

 

まだ廃業した訳ではないけれど、

 

最近の群馬の小さな温泉地の流れを見ていると、不安になります・・。

 

 

 

あまりに情報が少なくて後回しにしてきたけど

 

数少ないネットの入浴レポを見てみると

 

風情のあるカラフルな石貼りの湯船を木の枠で囲んだレトロな浴室。

 

泉温が低いため加温はされていますが、加水・循環・消毒なしの掛け流し。

 

硫黄臭? トロトロ? ・・・良いじゃん!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

入れないとわかると、急にメチャクチャ惜しくなる・・。

 

なんでこんな素敵なお風呂、後回しにしてきたのかと悔やまれるぅ~~。

 

ぜひ再開してください! 真っ先に泊まりに行きます♪

 

 

 

群馬の温泉地、105ヶ所と言い続けてきましたが

 

この9年間にどんどん減り続けて

 

これで現在入れるのは、87温泉地になってしまったと思うわよ。

 

減ることはあっても、滅多に増える事は無いからねぇ・・。

 

 

 

というわけで、勝手に減って全制覇までいよいよあと3つ。

 

初夏の頃までには達成できるかなぁ~。

 

 

 

 

1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

  下   

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)