昨日は久しぶりに、ほっこりカフェさんでランチ♪ 

 

月替わりランチが楽しみで、毎月欠かさずに通っていたのに、

 

なんと11月以来の訪問になってしまいました(;´Д`)ノ。 

 

 

 

12月はなんやかんやと忙しく、

 

1月は1回目はまだほっこりさんがお正月休み中(笑)、

 

2度目は珍しく貸切営業! 

 

そしてやっとの今回♪ 

 

 

 

ほっこりさんのプレートランチは数量限定のうえにいつも人気で、

 

ちょっと遅めの時間になると売り切れちゃうので、

 

今日は行く!と思ったら気合いを入れて早めに出かけるか、

 

事前に電話で予約を入れておかないとならないのだもの(笑)。

 

 

 

いつもみたいにちょっとお昼を回ったくらいになってから、

 

なに食べようかなぁ~?どこ行こうかなぁ~?なんて

 

考え始めたときにはもう遅いのよww。 

 

なので昨日は気合いを入れましたww。

 

 

 

2月のプレートは豆カレー♪ 

 

名前の通り、お豆さんがたっぷり入った体に優しいカレー(*^。^*)。

 

最近お出かけ続きでボリュームのあるもの食べすぎてるので、

 

こういうお野菜たっぷりのヘルシーランチが嬉しい!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

ハム入りサラダに始まって、

 

メインの豆カレー&彩り野菜乗せご飯、

 

その奥に大根とコンニャクの味噌田楽、

 

もやしと竹輪のナムル、ポテトサラダ、

 

きんぴらごぼう、お野菜のマリネ・・かな?(笑) 

 

 

 

壁に献立表が張ってあったのに、撮ってくるの忘れたぁ~(;´▽`A``。

 

でもいつもながらどれもほっこりできる美味しさ♪ 

 

毎度元気なママさんとの語らいも超楽しくww。

 

 

これで食後のハンドドリップ珈琲&ミニデザート付きで1100円だもの、

 

そりゃ人気なのも当然だわね!(^_-)-☆ 

 

 

 

外観画像は、永遠の使いまわし(爆)。
 

Hoccori Cafe (ホッコリカフェ)

住所: 群馬県伊勢崎市国定町2-2030-5

TEL: 0270-63-6110

ランチタイム 11:30~14:00

定休日 月曜・火

 

 

 

ゆっくりまったりさせていただいて、満たされたお腹で向かった先は・・・。

 

 

 

映画『さらば あぶない刑事』を観ようと思っていてね。

 

きっとこれを観ようと思う人って年代的に限られるわよねぇ(爆)。

 

でも仕方ないわ、おじゃる☆どっぷりその世代なんだものww。

 

いつもTVで観ていたのよねぇ♪

 

 

 

なのに!!なに?ヽ(`Д´)ノ 

 

スマークでは『あぶ刑事』上映してないんじゃない!? 

 

 

仕方ないので・・というわけでもなく(笑)、

 

実はこっちも見たかったの~~~(`∀´)。

 

 

 

 

信長協奏曲!!(爆)

 

しかも、レディースデーでもファーストデーでも

 

レイトショーでもモーニングショーでも!

 

ましてやシニア割引でもないの、完全定価の1800円!!!

 

 

ヽ(`Д´)ノチッ、おじゃる☆としたことが! 

 

映画は1200円までしか出さないって決めていたのに!! 

 

 

でも面白かったから許す(爆)。 

 

歴史ものとしては突っ込み処満載だけど~~~ww。

 

だっておぐりん好きなんだもんww。 

 

TVドラマもずっと見てたんだものww。 

 

泣けたし笑えたし、エンターテーメントとしては十分楽しめましたわ( ´艸`)。

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが(爆) ←ここまで前置き??

 

今日はバレンタインデーウィンク

 

おぐりんにならチョコレートも渡したい!!(爆)

 

 

 

我が家の今年のチョコレートは、これ♪(^_-)-☆

 

 

 

かもめのショコらん!?ww

 

かもめの玉子のさいとう製菓さんのかもめの玉子、

 

チョコレートバージョン~~あひるWハート 

 

 

もちろん菅生PAで調達してきたのよww、

 

最近こればっかりね(爆)。

 

おじゃる☆、菅生PAのまわしものではないのよ、ただの大ファン(爆)。

 

 

 

かもめの玉子大好きで東北にお出かけするとつい買っちゃうけど、

 

ショコらんなんて初めて見たぁ~(*^。^*)。

 

 

 

6個入りで800円くらいだったかな? 

 

 

 

金色でちょっと高級っぽい個包装でしょ?(笑)

 

 

 

綺麗にチョココーティングされたかもめの玉子!!

 

 

チョコ餡をカステラ生地で包みダークチョコでコーティング♪

 

真ん中にはチョコクリームも忍ばせて(笑)。

 

 

う~~ん、ダークチョコがホロ苦で良い感じ~♪ 

 

思ったより甘さ控えめの大人味ね(*^。^*)。

 

チョコの和菓子という括りでは、チョコ饅頭に似た味わいだわ♪ 

 

美味し!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

これはお嬢たちといただきましょうww。

 

 

 

旦那にはこっち。

 

 

秘湯ビールを冷やしておくかww。

 

 

 

日本唯一のブナ天然酵母使用。

 

岩手の秘湯のお宿でお土産に購入したけど、

 

作ってるのは秋田!?

 

そういうオチ?(爆)

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印