おはようございまぁ~す♪


先日、iPhoneを最新の6sに機種変しましたぁ!ヾ(@^▽^@)ノ


話題のピンク色です!!




でも、カバー付けちゃっうんだから


色はどうでも良かったのよねぇww。





ご存知の通り・・?


か、どうかわかりませんが


iPhoneは自分でデータの以降を行わなくてはならず


そこだけがちょいと心配だったのですが


幸いにもわずか1ヶ月ほど前に


旧機種の5にバッテリー膨張というトラブルが起きて


新品に交換してもらったばかり。(ここでもご報告しましたネww)



その新品交換機があったおかげで、


今回高値で下取りもしてもらえたのですが。


ウシシ( ´艸`)




その時にデータ移行の方法を教わったばかりだったので


今回もスムーズに移行することができました。




・・・と!!!


ばかり自分では思ってたのよねぇ・・ヽ(;´ω`)ノ




1ヶ月前が上手くいったからと言って、二度目もそうとは限らない!!


もうこっちは、同じ方法さえとれば、問題ないと思い込んでいたのねぇ。


だから全てのデータがちゃんと移行されたかなんて、


全然確認しなかったのぉ~~(^_^;)。




数日たって、電話をかけようと思ったとき、


初めて起こっている問題に気づいたのよ。




電話帳を開けたら・・・、、、



な、な、なんと!!!ヽ(`Д´)ノ




なぁ~~~~~んにも入ってない!!




過去の電話の履歴が、すべて電話番号の羅列。


かけた相手もかかったてきた相手も、


一つも名前が出てないのよ!!




え???


どういう事??おまめ




どうなってしまったのかとあちこちいじりまわしたら


メールも全て無くなっていることに気付く(爆)。


一通も残っていないどころか、設定まで無い事になっていて


どこにもメール送れないし、どこからもメールが送られてこない!!




初めての事態に、脳みそ追いつかず、


何が起こったのか理解できないこと数分(爆)。





落ち着いて考えて、ようやく


「あぁ、データの移行ができてないんだ・・。」


と理解ww。






え?どうすりゃいいんだ?


もう一度データの移行を行う?


古いiPhoneからデータを呼び出して、こちらに移す・・。




あ!!!


ダメだ( ̄Д ̄;;。


買い替えの時に、下取りとして渡しちゃった!


しかもあの時「初期化」のボタン押したのは自分やんか!




最近は、本当に親しい人とはLINEでばかりやりとりしていて


そちらのデータは、きちんと残っているのでまだいいけど


でもやっぱなぁ・・、全てないのは困るよなぁ(^_^;)。




気づいたのが真夜中で(笑)


翌日は泊まりがけでお出かけで・・。


結局お出かけ中の丸二日間考えてww


帰った翌日、auのiPhoneセンターみたいな所に電話したら


なんだかよくある事みたいで(良くあるんかぁーーい!!ヽ(`Д´)ノ)


こうして、ああして、ここポチッとして♪


って、言われるとおりに操作したらものの5分で解決!!!




アドレス帳も、無くなってしまった過去のメールも


全~~~部戻ってきたわ(^_^;)。


なんだか、データ移行の失敗では無かったみたい。


auだかAppleだかのシステムの問題?




また起こることが無いとも限らないので


小マメにバックアップとっておいてくださいねぇ~。


・・・だって(^_^;)。


大丈夫か? iPhone・・。




ということで、iPhone使いのみなさま、


バックアップは小マメにとりましょう~~!!


ほな、今日も1日頑張ろう♪ (。・ω・)ノ゙







1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww


いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ


  下 


にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓
ブログ村 源泉掛け流し温泉
(`∀´)