今日は第一土曜日。


月に一度の買場紗綾市&桐生天満宮の骨董市。


それから末広町では、Smile Market。


月に一度(だけ?(笑))、桐生の街が賑わいを見せる日ww。




でも今日のお目当てはそっちじゃないの(笑)。


群馬を楽しむための情報マガジン『raifu』9月号に載っていた♪


珍しく桐生市内に古民家cafeのOPEN情報!!




こととい喫茶店 → ブログ*  


住所: 群馬県桐生市本町1-4-34

TEL: 050-5586-6945


営業時間 11:00~18:00(第一土曜日のみ9:00~)

定休日  水曜日




天神様前の本町通り、古い長屋をリノベーションした喫茶店。


駐車場がわからなくて、有鄰館から歩いてきたよ(笑)。


5分・・もうちょっとかな?(^_^;)


でも、群馬県民は歩かなすぎだから(おじゃる☆だけか?ww)


これくらいのお散歩はちょうど良い♪





場所は、桐生天満宮から7~80m。


ここを左に歩いて行けば、そこが天神様。




「こととい喫茶店」は、お隣の銭湯一の湯さんを目印に(^_-)-☆。


そうそう有鄰館から歩くのがお嫌な人は(笑)


この左手、道路の反対側の駐車場に2台分のスペースがあるって。




時間は3時ごろだったかな・・?


cafeが一番賑わう時間じゃないの?(笑)




ランチがないので、別のお店で腹ごしらえしてたら遅くなっちゃったんだよww。


ドキドキしながら、扉を開ける、ガラガラ・・・。




あ、店主さん? 


優しそうな女性の方と目があったww。


こんにちはぁ~~~♪(*^。^*)




にこっと微笑まれて、


こんにちは♪


お好きなお席にどうぞ♪





おーーーー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


買場紗綾市なのに!!


古民具骨董市なのに!!!(笑)



奇跡の無人なり~~♪



思わず「無人!!」って叫んじゃった(爆)。


そして席も決めずに


「あの、写真撮らせていただいていいですか!?」




だって、こんなに素敵なんだよ~♪


誰か来る前に、存分に撮っておかなくちゃwww。





木の温もり。


古いテーブル。


ペンキの色。


バラバラに集められた可愛い椅子。


白い壁。


シンプルな照明。




すごい!!


全部がツボだ♪(笑)



奥から入口側もパチリ♪カメラ


二人掛けのカウンターのね、オレンジとブルーの小さな椅子。


クルクル回りそうなの(笑)。


あれ、可愛いなぁ~~(*^。^*)。




この奥がキッチン。


お店は女性お二人で営んでおられる?




とっても素敵なお店。


どういう経緯で、こちらに開店されたの??



・・・と思ったら、なんと以前は


神奈川県の葉山で同名のCafeを開いてらしたんだって!!




え? あのお洒落な町の代名詞の葉山?


海が見えちゃう、あの葉山?


天皇ご一家が時々静養に訪れる・・、あの葉山!?(爆)




そして、葉山と言えばオサレなcafeもたぁ~~くさんヽ(^。^)ノ。




そりゃあ、どうりでハイセンスなわけだわぁ!!(爆)



あ、写真撮ってたらすぐに次のお客さんがいらしてね


さらにドンドン来て、満席みたいになっちゃったので(笑)


店主さんとゆっくり語らう時間なんてなかったの。


これは、こととい喫茶店さんのブログ からの情報です(^_-)☆。





メニューの撮り方が、すんごいテキトーですいませぇーん(爆)。


飲み物は主に、珈琲と紅茶。


スィーツは、やわらか大福、わらびまんじゅう、手造りのジャム付きスコーン、


それから、手作りアイスクリーム付きハニートースト♪




おじゃる☆のデジイチを見て(笑)


「このハニートーストが、画になりますよ~(^_-)-☆」


って、ブロガー気持ち、よくわかってらっしゃる(爆)。


あぁ、でも今食べて来ちゃったしなぁ・・無理!!




という事で、季節限定の杏仁水まんじゅう♪(*^。^*)


と、これまた「画になるドリンク」(笑)としてお勧めいただいた・・、










マサラチャイ!!


チャイって冷たいのもあるんだ♪(*^。^*)


これ、甘くなくてさっぱりと美味しい~~!!





しかもポットの中には、まだまだたっぷり♪ヽ(^。^)ノ




やばい・・・。


これからいつもここで


チャイ飲んでいそうな予感(爆)。





こちらが、杏仁水まんじゅう♪


このフォーク? 


懐かしい~~~!(爆)




昔、家にもあったよなぁ(*^。^*)。


梨とかリンゴとか、これで食べたよ。


すっかり忘れてたけど、現存するのねぇww。




水まんじゅうは、上品なこしあんで


こちらも甘すぎず、美味しい(*^。^*)。



和菓子は餡から手造りしてるんだって!


スコーンも、2種類のバターと国産小麦と


お味だけでなく、安心していただける♪


しかもお安~~~~い!!ヽ(^。^)ノ




ちょっと伊東屋珈琲さんにも似た雰囲気。


ここもあそこと同様に、すぐに大人気のお店になっちゃうんだなww(^_^;)。


嬉しいような寂しいような・・。




今度は平日にのんびり来よう♪


会社の後輩、古民家大好き「古民家ちゃん」を誘って!ヽ(^。^)ノ




みなさまも、桐生散策の折には外せないcafeができましたよ♪


「カフェ・レンガ」と「うどんの藤屋」のちょうど中間くらいかな?(笑)


お勧めです!



 

1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ


  下 


にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓
ブログ村 源泉掛け流し温泉
(`∀´)