太田の『山下さんち』おひるごはんをいただいた後のお話し♪


湯めぐりネタと、地元の美味しんぼネタを交互に書くから


わけわかんなくなるよねぇ~、(^▽^;)。


ごめんねぇ~~(笑)。




『山下さんち』からさらに車で10分? 15分??


ほどの邑楽町に、美味しいかき氷のお店があると聞いて


『山下さんち』でのデザートを我慢して、やって来たの♪




場所は、石打こぶ観音の真ん前で、そこを目指せば


道中看板もいくつも出ているし、まず間違いはない。


かき氷屋さんは、小さな路地の角にあり、


駐車場はありと書いてあるけどどこだかわからず


みんなこぶ観音の駐車場に停めているみたい。




広い駐車場の、楽に近い部分にだけ、数台の車が停まっている。


おじゃる☆もそこに停めるが、霊験あらたかな観音様となれば(笑)


ここに停めたら、まずはとりあえず、こぶ観音へお参りでしょう~♪


曹洞宗月音山明言寺 → HP


住所:群馬県邑楽郡邑楽町石打237-1

TEL:0276-88-1728



曹洞宗月音山明言寺通称石打こぶ観音は


元久元年(1204年)に、天台宗の寺院として創建された歴史あるお寺。






こぶ観音の「こぶ」には、


「子生(こぶ)」…子宝 安産 子育て


「瘤(こぶ)」… 不要なものを瘤として取り除く


の、二つの「こぶ」の意味があり、


霊験あらたかな観音様として、


関東一円から多くの参詣者が訪れるのだそうだ。




平成11年(1999年)に、上州三十三観音霊場第十番札所と定められ


毎月17日には、縁日がたつ。


特に、1月17日と8月17日は祭典で、


多くの露天商が出店して賑わうのだそうだ。




そんな事を言われても、


今日のこのがら~~んとした境内を見ていると


どうせたいしたことは無いのだろう、、


などと罰当たりな事を考えてしまう所だが・・、



いやはや、どうして。


境内前の駐車場の他に、ただただ広~~~~い、


この駐車場が用意されている事を見れば


その賑わいが目に浮かぶようであります(笑)。




お参りを済ませて、ちょっと車を置かせていただきww


こちらが、天然かき氷の『楽 -GAKU-』さんであります♪(*^。^*)




楽 -GAKU- → FB


住所: 群馬県邑楽郡邑楽町石打171-1

TEL: 070-5460-3399


営業時間 11:00~16:30

定休日 月曜(7月・8月) 通常日曜?



入口の前に、こんな張り紙がありました。


今年は日光天然氷が不作のため、


8月1日からは秩父の天然水の氷を使用ですって。




松月氷室さんの旗が揺れていました。


確か伊勢崎のAnaloguさんも、


松月氷室さんだったよね、大丈夫かな?(^_^;)




でもプラス100円すれば、


1日20杯限定で日光天然氷も食べられるみたい。


う~~ん、おじゃる☆はやっぱり日光物が好きだww。




なぜか撮影に失敗、左端が切れたメニュー写真ww。


なんか、ちょっと普通のかき氷メニューと違う(笑)。


もちろんシロップも手造り自家製♪


どれもスペシャルで、美味しそうで悩むぅ~~~♪♪ヽ(^。^)ノ





店内に入ると、入口に自販機があったよ。


どうしようかなぁ~~~♪


悩んでいてなかなか買えずにいたら、


アルバイトの可愛い女の子がお手伝いしてくれたww。



ティラミスと杏仁とで悩んでいたのよねぇ(^_^;)。


杏仁が食べたいんだけど、白いのが練乳ぽいイメージで


甘くてしつこいかなぁ??


って聞いたの(笑)。




いえ、さっぱりしていて美味しいですよ(*^。^*)。


って、その一言で決まり~~♪


ビジュアル的には、絶対ティラミスの方が絵になると思ったけど


杏仁好きなんだもん~~~!ヽ(^。^)ノ




店内は、お若いカップル、母娘連れ、お友達同士の女子ww。


奥の座敷にもお客さんがいたみたい。


この画像はテーブルが空いてから撮らせてもらったよ。




さほど待たずに、杏仁かき氷~~~!!ヾ(@^▽^@)ノ


いやぁ~~ん、美味しそう♪




メニュー写真を見たときに思ったのだけど


シロップによって、氷の削り方も変えているのかな?


杏仁は、ふわふわというより、きめ細かくずっしり詰まった感じ♪


あ、これプラス100円の日光天然氷です(笑)。




杏仁のかき氷なんてどんなお味なんだろう?


頼んでおいて、ちょっと不安なような・・(爆)。





ひゃ~~、崩れそうで怖いww。


上から上手にすくってお口に運ぶのよ♪(*^。^*)



パクン♪


うぉーーーーーーーーーーーー!!!


美味し!! ヾ(´▽`*;)ゝ” デレデレ~~。




本当だ、杏仁豆腐そのままのお味でありながら


ちゃんとかき氷のシロップというかソースにアレンジされている。


お口の中で、杏仁ソースがふわふわとした不思議触感!!


これ、やばい美味さだww。




かき氷全体を覆う真っ白杏仁。


普通のかき氷シロップと異なり、浸透しないので


なかなか氷が融けずに、量も減らない(笑)。




結局、杏仁ソースと氷の上半分を綺麗に食べ終わってしまっても


まだ下半分が、素氷のまんま残ってしまったww。


う~~ん、どうしよう?(^_^;)


でもメッチャ美味しかったから、下半分も美味しく食べたい!!




恥ずかしいけど、意を決して「あのぉ、、杏仁ソースを・・」


有料で追加をとお願いしたら、「大丈夫ですよ~!」


と、無料で追加してくれた(*^。^*)。


ありがとうございま~す♪



本当に美味しい!!


珍しいシロップもたくさんで、絶対にまた行かなくちゃww。


今度はやっぱりティラミスかなぁ?


でも、杏仁もまた食べたいし、つぶつぶミカンも気になるんだよなぁ~~!!


お腹弱いから二つは食べられないしなぁ・・(-""-;)。




石打こぶ観音とかき氷屋さん、楽。


セットでお勧めでありま~~~す!ヾ(@^▽^@)ノ


あ、楽さん、冬はうどんも食べられるらしいよww。







1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ


  下 


にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓
ブログ村 源泉掛け流し温泉
(`∀´)