昨日は伊勢崎の“ほっこりcafe”さんへ(笑)。


8月のほっこりさん、月替わりプレートランチは


夏のスタミナ豆カレー♪ヽ(^。^)ノ



ほっこりカフェさんのもう一つの看板メニュー『豆カレー』と


プレートランチがタッグを組んだ一品です♪





前から一度豆カレーも食べてみたいなぁ~(*^。^*)

って思ってたの。



でも、お店に行くといつも「プレート」に惹かれちゃって(笑)。


だからお惣菜たっぷりのプレートと、豆カレー、


両方楽しめる8月は、超ラッキー♪






ひき肉と、お豆たっぷり~。


あとからちょっぴり来る辛さが本格的な夏向きカレー♪


陰に隠れていたのは、モロヘイヤとちくわのワンタン包みあげ。


モロヘイヤのねばねばが、疲れた夏の体を整えてくれるね(*^。^*)。



今回は、キュウリ入りのカボチャのサラダやシャキシャキごぼう♪

茄子の煮浸しと彩りピクルスなどなど!

いつもながらの体にも心にも優しい癒しのランチ


お腹も気持ちも満たされたら、久しぶりに群馬の温泉地制覇に向けて片品へ(笑)

あるのよねぇ~、避けては通れない一軒宿の温泉地。

日帰り可なのに滅多に営業していない温泉宿。



そして!!

今回も撃沈す!



片道1時間半かけての撃沈は辛いよ~~!!

行かずに電話かけて聞けば良いだけの話であるのだけど

もうあまりに電話かけすぎて、絶対嫌われてると思うんだわwww. ⬅︎ 被害妄想

だって以前に比べて最近対応が冷たいんだもん!


いっそ日帰り不可なら思い切って泊まるって手もあるのだが…(~_~


予想していたこととはいえ、やはりショックは大きく(笑)

こんなところまで来ちゃった…。


!!






へぇ?日本一の観光湖?

昭和28年かwww.




ちょっと昔だけどそりゃ凄いよ!




本日ただいまのお時間、立ち寄り湯もOK(^_-)-☆





おじゃる☆ははいらないけどね(笑)。

ここのお風呂よかったけど、ちょい熱めだし

それになにより、立ち寄り時間女性湯は姫マスだwww




涼しいのでちょっとお散歩なんぞしてみる。

気温21度!!

下界の暑さが嘘のように快適\(^o^)/

帰りにも注意深く覗いてみたがやはり本日日帰りはやっていない模様…。





潔く…はないけど(笑)

諦めて温泉はこれまた久しぶりにこちら♪




料金昔から630円だった?

もうちょっと安いような気がしてたwww.



ぬる湯の源泉掛け流しは変わらず♪

ちょいぬるすべの良いお湯です!






内風呂は42度適温かな?

勿体無いほどにざんぶらとオーバーフロー。






露天は夏に最適の38度くらいかな♪


この季節につきもののアブもいない。

のんびりといつまでも浸かっていたいけど

沼田から大間々へ抜けるあの山道、暗くなる前に帰りたい(笑)。




一つだけ大きく変わったこと?

頑丈な赤茶の鉄筋で建物が補強されてたよ~(^^;;。

これ以前は無かったよね?

耐震性に問題でもあったのかしら?

でも、もう補強されたから大丈夫♪(笑)



片品方面へのお出かけに

ぬる湯好きさんにおすすめの温泉です!o(^▽^)o





1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww



いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ





  下   


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ


にほんブログ村




SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 


↓


ブログ村 源泉掛け流し温泉
(`∀´)