お盆の最中、おじゃる☆が引きこもりのように

 

家でごろごろ、ゴロゴロしていたのは、すでにお話しした通り(笑)。

 

実はその時に、書かなかった些細な出来事が一つ・・。

 

 

 

TV見ながらゴロゴロゴロゴロ・・。

 

暑いので、あられもない姿で(爆)

 

どうせ誰もいないし、ゴロゴロゴロゴロ・・・。

 

けっこう露出の多い、

 

涼しげぇ~~な恰好だったと想像しておくんなましww。

 

 

 

肩肘ついて、頭をのせて

 

空いた方の手で、ハナクソ(σ- ̄)ホジホジなんてしてると

 

画的には完璧なんだけどww、

 

その変どうだったかは・・・内緒(爆)。

 

 

 

でもって、だらぁ~~りと完全リラックス状態で

 

『探偵の探偵』だったかな?

 

いやいや、『ナポレオンの村』か『民王』か?(笑)

 

上の三つ、今クールのおじゃる☆のお気に入りww。

 

とにかく録りためたビデオを見ていた時に

 

太ももの裏に、チクリと何か感じた・・・。

 

 

 

刺された瞬間は、

 

「あれ? 今チクッとした??」

 

「なにかに刺された??」

 

程度にしか感じなかったが

 

次の瞬間、ジワリと広がる鋭い痛み!!

 

いてっっっ!!Y(>_<、)Y

 

慌てて、太ももの「何か」を手で払いのけて飛びのいた(爆)。

 

 

が、なにもいない!!

 

おかしい、そんなはずはない!

 

痛みの残る太もも裏を体をよじって見てみると

 

(とても見づらい場所なのがさらに腹が立つ!ヽ(`Д´)ノ)

 

ちょぴり赤くなって真ん中に間違いなく1つの針あと。

 

二口ではないのでダニや蟻に噛まれたのとは違う。

 

 

 

さらに周囲をよく見まわしたが、座っていた座椅子の縁に

 

小さな小さな羽蟻が1匹張り付いてるだけ。

 

これは違うな。

 

こんな小さな蟻に噛まれて、これほど痛いはずは無かろう。

 

とは思いつつも、ほかに見当たらないので悔し紛れに

 

そいつをティッシュでくちゃくちゃにしてゴミ箱に捨ててやった。

 

 

 

 

見えない敵に恐れをなしてww、あられもない姿はやめ(爆)

 

ハーフパンツをはいたのだが

 

それが擦れるだけでも、超痛い!!

 

いや、擦れなくても何もしなくても超痛い!!!

 

結局犯人(犯虫?)は謎のまま、痛みはその晩寝るまでずっと続いた。

 

 

 

ムカデだったのだろうか? 

 

何度か家の中でお目にかかったことがあるぞ。

 

うちはゴキブリは住みついていないようだが

 

田舎なので、ダンゴロ虫やゲジゲジは夏になるとたまに出てくる。

 

 

 

そしてこれまでに3度ほど、ムカデも見た事がある。

 

幸いにもまだ家族の誰もムカデに刺されたことはないが

 

これに刺されると大変!!

 

だから本当はあられもない姿でゴロゴロしてはいけないのだ(爆)。

 

良くわかってはいるのだが、ついつい・・ねぇ?(;´▽`A``

 

 

 

でもって、とてもねちっこくしつこい痛みではあったが

 

まる1日経つ頃には、なんとか痛みも引いたのでそのまま忘れてしまった。

 

それを今になってここにこうして書いているのは

 

すっかり忘れていた昨夜になって、突然無性に痒くなったのだ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

痒くて痒くて堪らない・・。

 

痛いのもつらいが、痒いのもかな~ぁり辛いのである!!

 

強力ムヒを摺りこむ!!

 

またもや体をよじって見てみると(背中と脇腹の肉が邪魔)

 

膿んだりはしていないがぷっくらと赤く腫れて、中が固くしこっている・・。

 

これ、大丈夫か・・?ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

と、今更になって心配になり、ネットで調べてみたの。

 

すると!!!

 

あのちっこき羽蟻!!

 

おじゃる☆に腹いせにティッシュでクチュクチュっとされたヤツww。

 

どうやらあいつが真犯人だったらしい(爆)。

 

 

 

見た目はちょっと小さ目で、ちょっと赤みがかった普通の蟻。

 

蟻は刺すものでなく、噛むものとばかり思っていたので油断したが

 

蟻の仲間には、毒針を持った蟻というのがいたのねぇ~~!!

 

その名も、オオハリアリ!!ヽ(`Д´)ノ

 

大きくも無いのにオオハリアリとはこれいかに?(爆)

 

 

 

冗談はさておき、夏場に多く発生するハリアリ亜科のアリで

 

刺されるとハチに刺されたような痛みが

 

長く続くのが特徴だそうですわ・・┐(゚~゚)┌。

 

甘いものを求めて、屋外から侵入することもあるそうなのでご注意を。

 

 

 

 

甘いもの??

 

・・・小さい子もいないのに、いっぱい落ちてるなぁ、我が家(爆)。

 

 

 

おじゃる☆なんてあれ以来、ちょっと体のどこかがチクンとしただけで

 

ビビって飛び上がってしまい、

 

そのたびにテーブルの角に足をぶつけてみたり・・。

 

からだのあちこちに青あざが絶えないという

 

オオハリアリの妄想2次被害に悩まされております(爆)。

 

 

 

 

え~~~っと。

 

これだけで終わっても何なんで・・予告でも載せておきますかね?ww

 

 

今日は久しぶりの平日休みで、群馬の美味しいを満喫して来ました(^_-)-☆。

 

 

 

ランチにパン屋さんにかき氷屋さん♪ヾ(@^▽^@)ノ

 

詳細はまた後ほど♪

 

首がまわらんのでちょっくらマッサージに行って来ます(笑)。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印