今日も雨。


お盆前の、このまま北関東は砂漠化するのじゃないか?(笑)


と不安になるほどの暑さはすっかり影をひそめ


昨夜はタオルケット1枚では寒くて目が覚めるほど。




窓の外では、コオロギ? キリギリス?? が演奏会。


日中は車で走れば赤とんぼの群れ。


もうすっかり秋の気配ですねぇ・・・。


秋ってどうしてこう物悲しさを感じるのでしょう(笑)。




今日からみなさま、お仕事ですか?


おじゃる☆もですよ♪


たった3日間のお盆休みでしたが


こんなに寝てていいのか!?ってくらい寝ましたので


ばっちり元気です(笑)。




昨日は、お墓参りの後みんなでお蕎麦を食べに。





桐生市内の割りと新しいお蕎麦屋さん。




緑のお蕎麦は、桐生名物桑の葉を練り込んだもの。


お一人様用のへぎ入り、見た目以上にボリューミーです(笑)。




天ぷらもさくさくで美味しかった♪




お盆中は録りためたドラマなんぞもたくさん見ました。


今年は終戦70年の節目に加えて安保法案の問題もあってか


例年に増して、戦争ドラマやドキュメンタリーが多かった気がする。




ここは楽しくて美味しいブログ♪(笑) と決めているけど


何も考えていなそうなおじゃる☆だって、


ハムスター並みの小さな脳みそでけっこういろいろ考えてはいるのよww。




私たちには後世に伝えていかなければならない事がある。


けっして繰り返してはいけない歴史がある。


70年前の母親たちの涙を忘れてはいけない。


一人一人の力は小さくても、きっとやれることはある。


終戦記念日だけでなく、常にその気持ちは持っていたい。






1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww


いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

  下   

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)