毎日愚痴ってたら、やっと今日届いたわ・・・。



家族一同分、全部落選・・。


やっぱり・・┐(゚~゚)┌


(爆)。




前記事に、aromamistyさんがコメントを下さった通り


振込期限のある当選者から先に発送したのでしょうねぇ。


友人たちにも我が家にも、今日届いた分はすべて落選でしたわ^_^;。


さて、秋の温泉旅行どうすべぇ?ww


第2期発行分に賭けるか?


群馬にこだわらず、他県の半額券で行こうか・・。


試案のしどころ。


みんなと相談しようσ(^_^;)。




昨日から街中では、桐生まつり開催中なんだけど


う~~ん、明日行けるかなぁ?


今日は昨日までの猛暑と比べると若干過ごしやすかったですね。


そんな猛暑の先週お邪魔した、こだわりの和のジェラートショップ♪




WABISABIYA  わびさびや → HP


住所: 群馬県桐生市新宿3丁目4-49

TEL: 0120-170-144


営業時間 10:00~18:00

定休日 月曜・最終日曜



場所は、桐生の昭和橋のある通り。


バックに写っているのは、元の南中学校。



わびさびやさん、その名前だけは知っていたが


そうか、ここにあったのかぁ(笑)。





店内に入ると、美味しそうなジェラートのショーケースが迎えてくれる。


種類は日替わりで5種類。


沖縄の和三盆、北海道の牛乳、京都のほうじ茶、赤城山大吟醸の酒粕などなど♪


素材にこだわって、手間暇かけて提供してくれる。


卵は不使用。


この日並んでいたのは、マンゴー、苺、酒粕にほうじ茶、後なんだっけ?(笑)





料金はこんな感じ♪


ジェラートは、シングルなら300円~320円。


ダブルで420円。


未就学児限定のお子様サイズが210円であるのも嬉しいね(^_-)-☆。




今年6月に開店10周年を迎えたのを機に


長年試行錯誤を続けてきたこだわりのクレープも完成♪




せっかくなので、おじゃる☆はそれをいただいてみる!ヽ(^。^)ノ



なんと~~~!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


10周年の記念に造られた、わびさびやオリジナル手ぬぐい!!


なんとこれ、かの有名な手ぬぐい専門店「かまわぬ」製♪


手ぬぐいフェチとしてはこれは欲しい・・が、、、1280円・・・。


う~~ん、ただいま悩み中(爆)。


売切れる前に、とっとと買ってしまえww。





ジェラートだけでなくて、店内にはその「かまわぬ」の手ぬぐいいろいろを始め


日本各地の美味しい素材をそろえたご飯のお供♪




それからシンプルな生活雑貨なんかも揃ってる。


「和」のテイストでまとめられた、


大人の雰囲気のジェラートやさんなのである(*^。^*)。



一画は、イートインスペースになっている。


ちょっとお洒落なCafeのようじゃない?(^_-)-☆




テーブル席が4つと、カウンター席もある。


おじゃる☆が行った時は、


若者グループやファミリーでほぼ満席だったのだけど


運よく席が空いて、ちょっとの間に貸切に(爆)。


アイスだけだから、帰るのも早いよねww。





こだわりのクレープ♪


ジェラートは、苺シャーベットと酒粕!!


さっぱりとして暑い日に最高!!ヽ(^。^)ノ




でも・・・、生クリームたっぷりで、


さらに中にカステラ? スポンジ? あ、パンケーキ?ww


とにかくすごいボリューム・・^_^;。


おじゃる☆には普通のコーンのアイスで充分だったかも・・(爆)。




cafeでパンケーキを頼んだ時に、


生クリームを残してしまう胸焼け世代の方は


「生クリーム少な目」とのオーダーがおすすめ(爆)。




お若いオーナーさんご夫妻が優しくて素敵。


お店の雰囲気も良いし、暑い日にかき氷も良いけれど


和テイストのこだわりジェラートをぜひどうぞ~!!(^_-)-☆





1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww


いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

  下   

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)