前回のお部屋編で記載するつもりだったのに


すっかり忘れてしまったこと、このお宿の宿泊料です。



「10畳+囲炉裏部屋+寝室」。


通常2人利用で@¥27,000円(税込)ですが


うちの場合は、予約していたのが「10畳+囲炉裏部屋」なので


そちらの料金@¥23,760(税込)×2名+夕食時の飲み物代で済みました。




しかも、岐阜県のふるさとクーポン2万円分が利用できたので


支払い総額は、二人分で28000円ほど!Σ(・ω・;|||オーー!!


あのお部屋でこの料金・・、信じられる!?


まさに、ふるさとクーポンがあればこそ叶った宿泊だったわけです。




その『岐阜県ふるさとクーポン』が、本日朝10時(たぶん)から


再びじゃらんネットで配布されますよ~。(*^-^)b


http://www.jalan.net/theme/furusato_coupon/




前回、群馬のクーポンの再配布、


お知らせが遅すぎてお役に立てなかったので、


今度こそは!!! と・・・。


この記事も昨夜のうちにアップしようと頑張ったのだけどねぇ・・。


やっぱり、こんなギリギリに・・δ(⌒~⌒ι) とほほ。


すまんねぇ~~~!!




福地温泉だけじゃなくて、飛騨高山でも白川郷近隣でも


岐阜県内の対象お宿ならどこでも利用できるので


岐阜県にお徳に宿泊するチャンスですよ~~♪




長座さん、いいわぁ~~!ヽ(^。^)ノ


と、思って下さったあなた!!


この機会にぜひどうぞ♪




あ、ついでに今(午前0時半)現在、


昨日再発行された(らしい)神奈川県のクーポンも


5千円~3万円まで、全種残ってますよ~!


8月~9月に使えるクーポン。


気になる方は、上のじゃらんのページ見てみてください♪


夜中のうちに終わっちゃってたらごめんね(^_-)-☆




神奈川にも泊まってみたいお宿があるのだけれど・・。


今年はもう、温泉の予定たくさん入れちゃったからなぁ・・。


それに群馬から神奈川の温泉は遠いんだもん・・(-""-;)。


交通費かかりすぎるww。





という事で、余計なおしゃべりが多すぎたわねww。


ここまでの部分は、あとで消去する可能性、大!ヽ(^。^)ノ




湯元 長座さんの第3話!


温泉へ行こう~~!ヽ(^。^)ノ




もう来てるじゃないかって?(笑)


うんうん、だからぁ、お部屋から温泉に入りに行くのよ!!ww


チェックインからお部屋のご紹介まで、


まだ見てない方は下の記事をご覧くださいねぇ~~(^_-)-☆



【宿泊記】福地温泉・湯元 長座 ☆ 奥飛騨温泉郷


お部屋は”松の家” ☆ 湯元 長座


お部屋で一息ついたら、まずは温泉へ行かなければ!!


長い廊下を歩いてエレベーターで地階に降りると、温泉エリアというのかしら?


骨董級の調度品が並んだ湯上り処? 休憩スポット?


古い農耕器具なんかもあって、興味深い。




地階もエレベーターから一番奥の浴室棟までの距離が長いのだけど


ただ長いだけじゃなくて、いろいろあって面白い♪




これは、お風呂の入り口を背にして


今来たエレベータ方向を撮ったところ。


正面の階段を上がると、フロントに出られるの。


手前の左側に二つの部屋の入り口、おわかりかしら?




三角形の花模様が美しく浮かび上がる照明の脇に、



高橋篤慶さんの写真展。


とても鮮やかで美しい自然をテーマにした写真の数々。


実物はもっと幻想的で素敵なの♪


9月28日まで開催中との事なので、


期間中に行かれたらぜひご覧ください♪




その隣の部屋は、パソコンルーム。


後ろの棚には、近隣の観光パンフレットなど参考になるものもいろいろ。



eルームの利用は、午前7:30~午後9:30まで。


宿泊者限定です。


あ、部屋でもネット環境は整っていますので、安心。




さらにその先、湯殿への入り口前に、


まるで別の建物にいるような洋風の待合室?


暖炉が置かれ、無料のマッサージチェアーもあるのです♪





この洋間は、別館「桐の家」へ続く廊下の入り口にありました。




もう本当に、どこから見ても、景観が素晴らしすぎる!!


どれだけ広大な敷地なんだ(笑)。





そして、突き当りに


「ゆ」の暖簾と、燦然と輝く「日本秘湯を守る会」の提灯。





この先には、大浴場と三か所の貸切風呂。


長座にはこのほか、屋外に渓谷露天風呂があります。


さて次回はいよいよ、温泉へ♪




え? 小出しにするなって?(爆)


だってついつい画像は多いわ、


説明は細かいわになっちゃうんだもんww。


これがおじゃる☆の性分なのだわぁ! 


許してねぇ~~(^_-)-☆





1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww


いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

  下   

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)