パソコンでマイページを開くと左上に表示されるアメーバマーク。


いつから変わったんですかね??




もしかして、前の子が成長した姿がこれ?^_^;


くまのような、犬のような・・?


良くわからんが、ちょっとオバケっぽくもある?ww


誰か知ってったら、教えてぇ~~♪(笑)




さて、昨日は久しぶりのcafe訪問!!


お隣栃木県は足利市の古民家Cafe♪


会社の後輩ちゃんから、ずいぶん前から指令が出ていたのよね(笑)。




でも週末3日間しか営業していないこちら


一度間違えて水曜日に来ちゃってねぇ・・^_^;。


しかも足利でも山奥で遠いのよ~~~!!




・・・と思ったら!!




なんと桐生の境野から小俣回りで山越えたら、メッチャ近い!ww


なんせ、栃木県に入ってから、Cafeに到着するまで


20分くらいの間に、信号が一つしかなかったんだから、ビックリ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ドライブ気分で信号のない山道って大好き(笑)。


これなら通えちゃうなぁ~~って♪


桐生のお客さんも多いという、こちらのcafeをどうぞ!!(^_-)-☆




Coffee&gallery nemuの木 →  ブログ*


住所: 栃木県足利市名草中町 1684


営業日 木・金・土曜日
営業時間  11時~16時頃

第1 金・土曜日… お花屋さん&お洋服屋さん Open




すご~~いでしょ?(笑)


外観は本当に普通の民家です!!





今日はボードも出ていたし、他のお客さまの車も止まっていたので


cafeってわかったけど(笑)、間違えて前回店休日に来た時は


そういうものが何もないから、本当にここで良いのかしらと不安だったわww。




今回は、車を降りると玄関口で笑顔の素適な奥様と


可愛いトイプードルのロッカくん(だったか?^_^;)がお出迎え♪





そして店内です♪


おお!!ヾ(@^▽^@)ノ


これは聞きしに勝る、といか予想以上というか(笑)。


素朴な古民家cafe!!


入口の土間に大きなテーブルが一つ。


窓を開けて、自然の風を取り入れているので


暑い夏には、大きな扇風機が大活躍です(笑)。



飾り物ではない、薪ストーブ。


冬はこちらが主役だね♪




まずは、壁に貼られたメニューから・・。


そうそう、なかなか足が向かなかった理由の一つがこれなのだ^_^;。




メニューがドリンクしかないのだよね。


しかも、珈琲か豆乳。


cafeは何か食べる場所だと思っているおじゃる☆にとってはちょっと辛い(爆)。


でも、今日は暑いので、迷わずアイスコーヒーを♪




先客さんがお帰りになったタイミングだったので


席も決めずに、店内の撮影に熱中するおじゃる☆(爆)。




開け放たれた入口には蚊取り線香が焚かれている。




土間の右手にはフローリングのコーナー。


わぁ~~~~!素敵だぁ♪ヾ(@^▽^@)ノ




この建物ね、築105年なんだって!


そんなに古そうには見えないよね!?


5年前に、足利市内からこちらに越して来られたオーナーさん。


元の家主は大工さんだったことから、


とても良い木材を使っておられて、100年以上経った今でも基礎はどっしり!


11年の震災の際にも、コップ一つ倒れることが無かったんだって!


(うちは、人形とかけっこう倒れたよ・・^_^;)




内装はすべておじゃる☆よりちょい年上とお見受けした(笑)


奥さまがすべて手作りされたのだとか。


見よう見まねでやっちゃって・・。


もっと勉強してからやればよかったわぁ~~♪


って、笑ってらっしゃったけど、とんでもない!!


素朴さと手造りの温かさが伝わって、居心地の良さ抜群です(^_-)-☆




アンティークの椅子やテーブルも、このために買い集めたわけではなく


元々市内のマンションに住んでいた時から、こういうものが好きで


少しずつ買い集めて、普通に生活の中で使用していたものなので


cafeにはお金をかけていないのよ~~♪


と、謙遜されていましたが、昨今の古民家ブームが来る前から


こういうものに目が向いていたというだけで尊敬に値しますよ!!



あぁ、この丸テーブルに革張りの椅子のお席も素敵♪


横の棚には、常設の器コーナー。




大泉のひびきやさんでも販売されている山本一仁さんの器。


深い緑色が特徴的だよね♪(*^。^*)




アイスコーヒーも、山本さんのカップでいただきます♪


お冷やも、ハーブとレモンの風味が爽やかで


とっても美味しいお水なの!!





アイスコーヒーには、ガムシロは付くけどミルクはなし。


おじゃる☆は、ガムシロはいらないがミルクが欲しい(爆)。


一口飲んでから‥と思ったら、すっきりとした味わいで美味しい♪


ミルク無しのブラックで全然大丈夫でした(*^。^*)。



ふわふわと揺れる白い布。


風を視覚的に感じられて涼やか。


流れるBGMはヒーリング音楽で


まったりと古民家cafe本を眺めながら


時間が過ぎていくのを忘れてしまう(笑)。






前の小川に遊びに来る家族連れが


そのまま帰りに寄ったりして、


土曜日は小さなお子ちゃまもいて賑やかだったりするんだって。


逆にこの雰囲気なのに、お子ちゃまウエルカムってことよね(*^。^*)。


それも奥様のお人柄♪







カフェ好き、古民家好きの方にはたまらないと思います(笑)。





長閑な山奥、清流の郷。


桐生で言えば梅田みたいな場所ww。



県道218号線、足利市街から来ると下からで

おじゃる☆は山越えなので上から来たのだけどww

ちょうど<218>って書かれてる部分に

日光神社入り口の石門が建っていて、ここ入っていいのかなぁ?

と、恐る恐る曲がってさらに右折する。

と、え~~、本当にこの道で良いのか?

絶対ないだろう!!ww

というような細い道の端にひっそりと建っています(笑)。

駐車場は家の前に2台かな?

それから横の道路際に1台停められる。

花屋さんや洋服屋さん併設の日は

奥の公園にも停められるので、大丈夫です♪(^_-)-☆





1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww


いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

  下   

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)