今年も行ってきましたぁ~~ヽ(^。^)ノ


山形県寒河江市へのさくらんぼ狩り♪




さうらんぼ狩りなら、群馬の沼田でだって


充分楽しめるのにねぇ(笑)。


やっぱ、なんだかんだ理由を付けて


温泉巡りもしたいんだもぉ~~ん(*^。^*)。




山形さくらんぼ狩り& 湯巡りも今回で3回目。


あ、その前に子供たちと4人で行った事もあるけど


あの時は、湯巡りはまったくしてないの(笑)。


でも泊まったのはたまたま遠刈田温泉で


お湯の良さにびっくりしたのだけは


いまだによく覚えているわぁ~♪(´0ノ`*)




2010年 山形さくらんぼ狩り 山寺~銀山温泉~姥湯温泉


2013年 山形日帰りさくらんぼ狩り ゆ~チェリー~白布~トトロ~滝見屋



遠刈田温泉の記事はないけど(まだブログ書いてなかったのww)


前回、前々回の分は、上のリンクからどうぞ♪




image


これまで毎回さくらんぼ狩りには、6月の下旬に行っていた。


でも今回は、旦那の休みが一週早かったのだ。


どうする? 行っても佐藤錦が食べられないなら意味ないよね・・┐(゚~゚)┌。


寒河江の観光協会? みたいな所に電話をかけて確認したら


「今年はさくらんぼの生育が早くて、佐藤錦もすでに食べられますよ♪」


とのお返事だったので、だったら~~♪ヽ(^。^)ノと、行くことにしたのだ。




が、その日の朝、旦那がどうしても外せない用事があるとの事で、7時出発。


・・の予定がやはりいつも通り30分遅れて7時半出発である(爆)。




本当は4時とか5時とかに出て、


さくらんぼ狩りの前に一風呂浴びるのが我が家流なのだが・・仕方ないww。



せめて午前中には着きたいので、


高速乗る前にコンビニで朝食のおにぎりを調達し、


途中SAに寄らなくても良いように準備は万端ww。



お天気が良くて、青空が気持ち良い~~ヽ(^。^)ノ


東北道も思ったほどの混雑も無く、いたって順調♪




案内板に「仙台」とか「会津」とか、


普段見慣れない地名が表示されると、


これから遠くに行くんだなぁ♪って、


それだけでワクワクしちゃう(笑)。 ←安上がりな女ww





蔵王PAまで300km弱を3時間、旦那が運転し


そこで運転を交代。


残り70km、約1時間がおじゃる☆担当。


旦那、頑張ったww。



image


11:30 ジャスト4時間で到着!


今回も目的地は、寒河江市の道の駅チェリーランドである。


さくらんぼに関するものは、全てここで賄えるww。




さくらんぼ狩りの予約手配もしてくれるし


さくらんぼも各種サイズが購入できるし


その他、寒河江周辺のありとあらゆるお土産品もここで揃う♪


大好きな道の駅なのである(^_-)-☆



さくらんぼシーズン幕開けしたばかりの土曜日とあって駐車場もほぼ満車の大混雑。


よって上の画像は昨年の平日に行った時のものであるww。



予告編でもチラッとお話しした通り、なんせ今週は恐怖の健診ウィーク。


ここまで10日ほど、油抜きスィーツ我慢で頑張って来たのに


まさか直前で台無しにしては・・と、


さくらんぼ買って帰って、健診済んでからゆっくり味わおうと思ったの♪




ところがぁ~~~!!ヽ(`Д´)ノ




これは昨年の画像ですよ~。


下の小パック、昨年はこれで650円だったのですがね・・。


なんと今年はもっと容量が少なくて1000円!!


しかも上の800g入り2600円のバラ箱入りは4000円!!ヽ(`Д´)ノ




なんでや?


と思ったら、そうそう例年より来るのが1週間早かったんだわ・・(^_^;)。


出回っている大半は、まだハウスものなので、お値段が高いの~~!!




あと1週間から10日もすると、露地物が糖度が上がって大量に流通するので


そうするとお値段もぐぐ~~~!と下がるそうですよ・・。


安い露地物も少量ありましたが、試食したら確かに甘さが足りなかったww!!




でもって、こんなちっとので1000円もするなら


さくらんぼ狩り1200円の方が、絶対にお徳じゃん!!ww




寒河江市内のさくらんぼ狩りは、協定が結ばれているのか30分1200円一律。


ってわけで、いつものさくらんぼワタナベさんに、予約なしで行ってみた♪



前に数台の車が停まっているが、そんな大混雑では無い。


予約ないんですけどぉ~~、とお邪魔してみるとOK(^_-)-☆




午後は団体の予約が入ってるから無理だけど


今ならちょうど空いたところだからどうぞ~っと(笑)。


あ、そうか、ちょうどお昼の時間だからタイミング良かったのか?




きゃはは~~♪о(ж>▽<)y ☆


1年ぶりのさくらんぼ狩り、大人だけど楽しい(爆)。


子どもみたいにテンションあがっちゃう~~♪


ってか、子供たちと来た時も、


娘たちよりおじゃる☆の方が楽しんでたっけ(爆)。



image image

甘ぁ~~~~~い!!!(≧▽≦)



今年もたくさんの種類のさくらんぼの木の中から佐藤錦みぃ~~っけ!(^_-)-☆


あれこれ食べ比べながら歩きまわると、


実の締まり方、濃すぎるほどの甘み、ジューシーさ!!


佐藤錦はやっぱりさくらんぼの王様だぁww。




でも、酸味と甘さのバランスの良いものや


実がほんわりと柔らかいものなど


佐藤錦以外のものを好きと感じる人も大勢いるんだよね。


やっぱ好みって人それぞれだからぁ(*^。^*)。




そんなこんなで、おじゃる☆は佐藤錦の木にず~~っとへばりついて食べ放題ww。


旦那はあっち行ったりこっち行ったり、いろいろ研究してたみたいで(爆)。


あ、健診の事も考えて、ちょっとだけセーブしてほどほどにww。


でもお腹いっぱい!!大満足♪ヽ(^。^)ノ




リンゴ狩りや梨狩りはいくらも食べられないけど


いちご狩りと、さくらんぼ狩りは、絶対元が取れると思う(笑)。


健康診断終わったら、また沼田に行こうかなぁww。




帰りに再び、道の駅に寄って、娘たちへのさくらんぼ1kg購入♪


ちょっともらって食べたら、メッチャ美味い!!


さすがにハウスものに外れはないwwヽ(^。^)ノ


でもやっぱ次回は、お値段の下った6月下旬に行きたいわ(爆)。





いつも応援ありがとう~~♪m(__)m


1日1回ポチッと押してくりょ~~!!


  下   

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)