1か月ぶりにやっと登場~~~!ヽ(^。^)ノ


なんでこんなに寝かせるかねぇ?(爆)


ワインじゃないんだから、寝かせたからって美味しくはならねぇ!!


温泉にいらっしゃい♪


太田のBLACKSMITH COFFEEさん♪


新たなるパンケーキを開拓しようと調査していて発見!!




あらぁ、ここって以前から陽なたさん から強くお勧めされていたお店ジャン!


そりゃ、一石二鳥だわぁ~♪


と、喜び勇んでやって参りました(*^。^*)。



温泉にいらっしゃい♪

場所は地図でご確認を。 Aだよ。




こんな、テナントが並んだ中の一画。


お隣は床屋さんだよ。←いらない情報。


温泉にいらっしゃい♪


前は広ーい駐車場になっております。



なんでも、この街で初のシアトル系コーヒーショップの路面店だとか?


別に路面店じゃなくても、太田イオンにいけば普通にスタバありますがね。


ってか、そもそも、シアトル系コーヒーってなぁに?┐(゚~゚)┌



シアトル系コーヒーは、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルを中心に

アメリカ西海岸から発展したスペシャルティコーヒーのこと。

スターバックスコーヒーなどが代表的な存在である。


従来の浅く焙煎したコーヒー豆を使うアメリカン・コーヒーとは一線を画し、

イタリアのカフェやバールなどで提供されるエスプレッソをベースとしたコーヒーに

アレンジを加えたものを言う。    by wikipedia



ですってよぉ~~! 


さすがWikipedia先生ww。


良く覚えておくように( ̄^ ̄)えっへん ←お前がな!!



温泉にいらっしゃい♪


なるほど、陽なたさんがお勧めくださる通り


ウッディ―で落ち着いた小粋な店内は、おじゃる☆好み。




休日の3時過ぎだったかしらね。


伺ったときは、若いカップルさんと、女子2人組み。


空いたところで、店内をパチリ♪


左手のカウンター席が写っていないのは


そこには別のお客様がいらしたから(笑)。


ちなみに撮影は快くOKいただけました♪


温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


スタバと同様に、まずはレジで注文。


いつも馬鹿の一つ覚え。


お前しつこいぞ!ヽ(`Д´)ノ


ってほどに、カフェオレしか飲まないおじゃる☆であるが(笑)


今回は、強敵に立ち向かわないといけない!!


いや、別に好きで来てるんだからさぁ・・。

嫌ならやめれば良いだけの話ですが(^_^;)。





温泉にいらっしゃい♪



事前情報によると、なんでも新規開拓のパンケーキが・・・デカい!!らしいww


かなり甘いんだろうなぁ・・と想像がつくので


ここはさっぱりとノーマルのアイスコーヒーにするのだ。


プラカップのアイスコーヒーMサイズ 300円。




安----!!Σ(・ω・ノ)ノ!


そうでもないのか?




でもカフェラテもMサイズ350円くらいだったよ、やっぱり安いんじゃない?


コーヒーはお席に運んでくれます。




クリームやお砂糖、紙ナプキンなどはセンターテーブルに自分で取に行く。

温泉にいらっしゃい♪


お冷やもフレッシュフルーツ入りで爽やか!美味!!ヽ(^。^)ノ





パンケーキは、1日限定15食のスペシャル・メレンゲパンケーキ!!


せっかく太田まで行って、売り切れじゃあ意味がないので


ちゃんと電話確認していきましたよ~~!ヽ(^。^)ノ




しかも、レジで注文の時に可愛いお姉さんが


「2~3人で食べてちょうど良い量ですが・・。」と。


ノープロブレンよぉ~~~!


だってこっそりタッパー持参だから(爆)。




注文を受けてからメレンゲから泡立てるとの事で


少々お時間をいただきます。


雑誌を読みながら15分~20分くらい待ったかしら?




じゃじゃーーーーん!!



温泉にいらっしゃい♪


スペシャル・メレンゲ・パンケーキ たしか・・950円



バナナにナッツが大量トッピング!


それからパンケーキには生クリームとベリー類♪ヽ(^。^)ノ





あれ?おじゃる☆が見たブログの方のは


イチゴやらがのってもっと華やかだったけど・・まぁいいかww。




確かに、かなりボリューミー!!


アイスクリームも2個乗ってますよ。


緑色のは、抹茶かと思ったらピスタチオなんだって。


それと茶色いのはキャラメル♪




どれどれ??パクン♪ウフン


おーーーーー!!


普通のパンケーキを想像してると全然違う(*^。^*)。


ふんわふわのメレンゲたっぷりなので、食感が軽い♪


お口の中でシュワ―っ溶けてなくなる感じ!


温泉にいらっしゃい♪


とろけた生クリームを絡めていただく。


思っていたより全然甘くなくて、さっぱりとガンガンいただける(笑)。


生クリームの量も、胸焼けしないギリギリの適量。


それってどんな量だ?(爆)




時々お口に入る大きなベリーの酸味が


味を変え、飽きずに最後まで美味しくいただくことができちゃう♪


温泉にいらっしゃい♪


シュワ―っととけるとは言っても、中はしっかり焼かれており


おじゃる☆の嫌いな、リコッタチーズのベッチョリ系とは明らかに違う。



温泉にいらっしゃい♪


ほらね(^_-)-☆


けっきょく、美味しくてパクパク食べ進み


タッパーの出番もなく、難なく完食!!


あ、タッパーあってもこれ持ちかえったら


ぐちゃぐちゃで美味しくないねww。


みんなここで完食しよう!




ポイントは、溶けるように軽いのと、甘すぎない美味しさです(^_-)-☆

温泉にいらっしゃい♪

あ、記事書いてたら、また食べたくなってきた(笑)。


950円はちょっとお高いんだけどね(^_^;)。



ランチもあるそうなので、次回はそれも目当てにいってみます(^_-)-☆


席数が14席と少ないためか、ドリンクテイクアウトは50円引きですってよ!お得♪





BLACKSMITH COFFEE


住所:群馬県太田市新井町565-13 ドリームタウン109

電話番号: 0276-55-6777

営業時間  11:30~19:00(イートインは18:30まで)

定休日  火曜日




いつも、応援ありがと~~~


    ポチッとクリック!!


  下   お願いしま~~す♪ m(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)