ふぅ~~~、家でゴロゴロしてただけのお盆休みも終わりぃ~!


今日からまたお仕事に戻るぞーーー。ヽ(`Д´)ノ


あーー、もっとゴロゴロしたいぃーーーwww。




さて、画像がUPできたので、先日予告編だけ上げてじらした(爆)


撮影禁止のCAFEさんをご紹介いたしましょう。



コーヒー



カフェ好きさんには有名な、太田市にある自家焙煎珈琲の響香さん。


なんで有名かと言えば、


1、まずはこだわりの本格派珈琲。


2、この古民家風な佇まいの建物と落ち着いた雰囲気の店内。


3、さらには、チョコレートを使用したスィーツ♪


  特に、群馬のイベントなどにも良く登場している「半熟ショコラ」が美味!




ま、その辺は中に入ってからゆっくりと~~♪ww。


温泉にいらっしゃい♪


自家焙煎珈琲 響香(きょうか)


住所:群馬県太田市石橋町836-14

TEL:0276-37-9000


営業時間:12:00~21:00(LO.20:30)

定休日:木曜・第4金曜


温泉にいらっしゃい♪


駐車場から見た図。


これってベスパかなぁ? 


おじゃる☆も昔スクーター乗ってたよ、ホンダのタクト(笑)。




ここからのアングルだと、どこに入口があるかわからず


反対側に回ってしまった(^_^;)。



温泉にいらっしゃい♪


こうやって引いてみるとわかるでしょ?(笑)


スクーターの前が出入り口です。


ここって、太田焼きそば岩崎屋さんの近くでさ


以前から太田行くときに時々前通ってたのに、初訪問。




なんかちょっと前まで、駐車場もっと狭くなかった?


なんとなく気になりながらも、道路の際にお店があって


車の停めずらそうな店ねぇ・・ってスルーしちゃってたような?(爆)。


おじゃる☆の勘違いかしらぁ~(´0ノ`*)。。 



反対側に回ってしまったので、ドアを開けて招き入れていただいた(爆)。


最初から手間のかかる女で申し訳ありませぬm(__)m。


温泉にいらっしゃい♪


外観と同じように落ち着いた和の雰囲気の店内です。


太くて立派な梁、茶色と白のコントラスト。


これで湯気抜きがあったら湯小屋です・・ウソ。




静かにクラッシックが流れて、正統派のCAFEといった感じ。


でも、おじゃる☆がお邪魔した時には


お子ちゃま連れの3世代ファミリーがいらっしゃって賑やかだったので


あまり格式ばった気取った感じは無くて良かった。




メニューを開くと、スタッフの方が珈琲の説明をしてくださった。


ストレートとブレンドが分けて表示されており


どちらも上から軽く飲みやすい、下に行くほど濃いテイストになるという。




珈琲があまり得意でないおじゃる☆・・。


(そういう人間は本当は行ってはいけないのかも・・。)


迷いに迷って、カリン「広がる香」というブレンドをお願いした。




間もなくファミリーがお帰りになり


奥の席に一組のカップルが和やかに語らっておられる。


おじゃる☆はキョロキョロと店内を隅々まで眺めてホォ~ッ♪


温泉にいらっしゃい♪


古い年代物の時計。


ずらりと並んだ珈琲カップ&ソーサー。


珈琲豆が詰まった大きな瓶。


背を向けてカウンターに並んでいるのは、角の擦れたピアノの椅子?


温泉にいらっしゃい♪


周囲にぐるりとはめ込まれたガラス窓も古い木枠のもの。


昔ながらの懐かしいデザイン、今の時代にはお洒落だよね。





温泉にいらっしゃい♪


カリンと一緒にテーブルに運ばれた、シュガーポットとミルクピッチャー。


銅製?真鋳? 


各テーブルに置かれているランプと相まって、とってもこの空間に似合ってる。


温泉にいらっしゃい♪

カリンのお供に選んだケーキは、ショコラバナーヌ。


濃厚でしっとりとしたチョコレートケーキに


存在感たっぷりの大きなバナナが隠れてた。


甘すぎない大人のケーキで美味しい♪


温泉にいらっしゃい♪


カリンもふんわりと広がる香り。


おじゃる☆にも飲みやすい軽めのテイスト。


ひと口飲むたびに、ほぉ~っとなんだか癒される♪




少しずつ楽しんで、なんとか画像に‥と頑張ったけど(笑)。


お客様がいなくなって、写真をお願いする頃には


さすがに、ケーキも珈琲も終わってました(笑)。


温泉にいらっしゃい♪



響香さんが撮影禁止になったのは


他の方が撮影した画像が原因で


お客様にご迷惑がかかったからなんだって。




そりゃそうだよね、おじゃる☆だって、CAFEでもレストランでも


知らない人に無断でカメラ向けられたら嫌だもん。


だから、ここ以外でも混んでる時は店内画像は撮らないとか


空いてる時でも他のお客様の方にはカメラは向けない。


万一写ってしまったら、必ずボカシを入れて、個人が特定できないようにする。


など、自分で最低限のルールは守っているつもりです。




響香さんは、お客様がいるいないにかかわらず基本撮影は禁止とのこと。


なのに、無理なお願いして、ホント申し訳ありません!m(__)m


そして、ありがとうございました!!



温泉にいらっしゃい♪


お店ではケーキ食べちゃったので、家族へのお持ち帰り分を(笑)。


このいちごタルトにも、なんと中にショコラがぁ~~!!


カスタードとチョコレートの組み合わせ、バッチリでした(^_-)-☆




珈琲は1杯500円~と、決してリーズナブルではないけれど


それだけのこだわりのある本格的なお店です。


今度は撮影なしで、純粋にゆっくりティータイムを楽しみにうかがいます!!





いつも、応援ありがと~~~♪


    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)