GWに行った、みなかみの素敵CAFEのご紹介。


何で今頃GWかと問われれば・・・。


温泉と同じで、美味しいお店紹介にも


パワーと時間がかかるのよぉ!ヽ(`Д´)ノ


あぁ・・毎日、予告編だけUPし続けていきたい・・(爆)。


温泉にいらっしゃい♪


スミカリビング (SUMIKA LIVING)

公式HP http://www.sumikaliving.com/index.htm


住所:群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢397

TEL:090-8116-0320


営業時間 11:00~17:00

定休日 火・水・木


※モーニングCAFE (9時半~11時) 開催中

10月初旬までの土・日・祝日の営業日は、朝9時半から営業。
ちょっと遅めの朝ごはんやブランチ、散歩の途中の休憩に♪
モーニングメニューは、軽い和食やトースト、ケーキなど。


※ ランチメニューは11時半から。


温泉にいらっしゃい♪


場所はこちら♪ 


水上から奥利根へと続く国道291号(奥利根湯けむり街道)を


道の駅みなかみ紀行館も谷川温泉入り口も通り過ぎて


水上支所前の信号を右折する。


橋を渡りきるとすぐ右側に未舗装の駐車場がある。


きちんと線引きされていないので、どこに停めていいのか迷う所だが


上画像のゲートの近くに停めれば間違いないようだ。




ゲートから階段を下った先に、CAFEはあるよ♪


温泉にいらっしゃい♪


一見、普通のお宅のようで、ここで良いのかしら?



近づいてみたら、プレートがありました。


ドアを開けると優しい木の風合いの通路があり・・。


温泉にいらっしゃい♪



その奥に、もう1枚のドア。



温泉にいらっしゃい♪



GWの友人たちとのお出かけ。


ちょっと早めのランチ。


それでも先客さんが3組ほどいらしたかしら・・?


温泉にいらっしゃい♪


木のぬくもりが溢れる、静かで落ち着いたCAFE。


お客様のいらっしゃらない場所。


空いた席を、何度かに分けて撮らせていただいたの。


温泉にいらっしゃい♪



ここも白木のテーブルセットと、陽の射しこむ窓辺が素敵・・。


でも、おじゃる☆たちは3人だからねww。



温泉にいらっしゃい♪


カウンター席もある。


こちらはナチュラルで可愛らしい。




カントリー調のキッチンドアの上には


黒猫ちゃん!!


温泉にいらっしゃい♪


こんな遊び心って、お洒落で良いよね(^_-)-☆


どこもかしこも個性的で素敵なので席決めるにも目移りしちゃう(笑)。



でも!!本当は特等席♪


空いてたらここって、決めていたんだヽ(^。^)ノ

温泉にいらっしゃい♪


大きな窓越しに見る竹林は、まるで1枚の絵画のようじゃない?



このお店、実はおじゃる☆のカフェバイブルにも出ていたのよ。


温泉にいらっしゃい♪


新・群馬のカフェ案内??休日のごちそう食堂??


どっちだったか忘れたけど(^_^;)。


申し訳ない事に、バイブルの写真にはあまりピンと来なくって(笑)。


「行ってみたい!!」という気持ちにならなかったのねぇ。




でも、Mewさん 群馬栃木を愛するあっぴさん の記事を拝見して


行ってみたい~~~!!ヽ(^。^)ノ  ってww。




同じお店でも、画像によってイメージって全然変わってしまうわよね。


温泉にいらっしゃい♪


お席の前にいたネコにゃんたち♪




さて、ランチです。


おじゃる☆は大好きなプレートランチ。


日替わり玄米プレート 味噌汁付き ¥1,000 


温泉にいらっしゃい♪


おかずは日替わり。


うーーーーーん。┐(゚~゚)┌


正直この日はちょっと残念だったかも(笑)。




思っていたよりずっと地味な内容だし


どれもこれも作り置きができて


盛り付けるだけで完成してしまうような副菜。


(家で残り物寄せ集めて食べてる気分・・(^_^;))


でも、体に優しい自然食がコンセプトだから


だいたいいつもこんな感じなのかもね。 (いくらなんでも優しすぎ・・)



酵素玄米ご飯はモチモチとして美味しかったヽ(^。^)ノ


大きいのが2個!ボリュームもたっぷり♪


温泉にいらっしゃい♪


専用の圧力釜で2時間かけて炊くんだって♪




一方、友人が注文したのがこちら。


手作りパンプレート スープ付き ¥1,000

温泉にいらっしゃい♪

ふむふむ、やはり1000円払うのなら


このくらいの彩りとボリューム感は欲しいところ‥(^_^;)。←彩り大事!




この日は、絶対にこちらが当たりだったよ!(^_-)-☆


たっぷりサラダに、具だくさん野菜煮込み、プチデザートにヨーグルト付き。


パンも美味しかった♪(もらったのだww)




他に、グリーンカレー、根菜カレーが7~800円であるらしい。


ドリンクは別料金で200円で付けられたのだが・・。


欲しいものがなかったのでほうじ茶か何かにした・・。

温泉にいらっしゃい♪


でも良く考えたら、別料金なんだから


飲みたいものが無かったら、頼まなければ良かったねん(爆)。




なんか、グダグダになりましたが・・。


決して気に入らなかったわけでなく・・。←本当です!ヽ(`Д´)ノ


雰囲気とか大好きです♪ 


お料理は次回はパンプレートを食べてみます(笑)。




これからの季節、テラス席も良いね(^_-)-☆

温泉にいらっしゃい♪

この日はすでに先客さんがいらしゃいました。







記事書き上げて、GWのが今頃になった理由が


自分なりにわかった気がしました・・(爆)。


いつも、応援ありがと~~~


    ポチッとクリック!!


  下   お願いしま~~す♪ m(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)