一昨日は、昭和村で新鮮野菜と柚子足湯♪でしたが


昨日は、中之条でChristmas concertクリスマスツリーy’sを楽しみました(*^。^*)。



温泉にいらっしゃい♪


本当はコンサートだけに行ったわけでは無くて(笑) ←そりゃそうだろう。


以前からずっと行きたかったcafeがあったので


ちょうどいいわヽ(^。^)ノ とお出かけしたわけ♪



温泉にいらっしゃい♪



だって、旦那との温泉めぐりの時は


こんなお洒落カフェ、絶対に寄れない・・というか、


行ってもまったく楽しめないのがわかり切っているので


こんなひとりドライブの時がチャ~~ンス(^_-)-☆




cafeでランチしてそのあと、concert・・・のはずだったのにねぇ(^_^;)。


なぜか着いてみたら、いつもの通り、ランチしている時間が無かったの(爆)。


まぁ、片道1時間半かかるので、時間の読み違えかしら?www


幸いにもcafeは3時までなので、終わってから急げばギリギリ間に合う♪


温泉にいらっしゃい♪


Christmas concertは、地元中之条ご出身のピアノ剣持瑠美子さんと


おと東吾妻町ご出身のソプラノ田村冴子さんのお二人。


高校時代の同級生で、それぞれ別々に音楽大学に進み


今は個々に音楽の活動をなさっているお二人。


今回の会場『つむじホール』が完成した時から


一緒に地元の人たちの前でconcertを開くのが夢だったのだと♪




本格的なモーツァルトの独唱から始まって


日本の冬の歌も、ソプラノで高らかに歌い上げる。


白いお姫様のようなドレスが素敵!!


声量も豊かで素敵!!聞き惚れちゃう(*^。^*)。




一方ピアノ演奏は


生誕150周年の印象派(音楽にも印象派があるって初めて知ったww)


ドビュッシーの曲を3曲、ピアノ独奏。


聞きなれない曲だけど、曲調の異なった選曲で飽きさせない。




プログラムの最後には、讃美歌とアヴェ・マリア。


Christmasらしい曲で締めくくり♪




本格的だけど、距離が近くて親近感の湧く


片肘張らないミニコンサートと言う感じで、とっても良かった(*^。^*)。


温泉ばかりでなくて、たまにはこういうのもいいねぇ~~~!!






会場の『つむじホール』って、知ってる??


中之条の『ふるさと交流センターつむじ』にあるの。


四万や沢渡に行くときには必ず通るので


いつも横眼には眺めていたけど、実際にお邪魔したのは初めて。




表通りから見ると・・・。




あ!!!




表からの画像が無い!!。゚(゚´Д`゚)゚。


撮り忘れだぁ(爆)。



温泉にいらっしゃい♪


中之条観光協会さんよりお借りした。


http://www.nakanojo-kanko.jp/miru-taiken/tsumuji.shtml

群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町938

0279-26-3751




これが、「つむじカフェ」と「つむじホール」のあるメイン建物。


こんな小さな建物だから甘く見ていたのら。


ずーーーっと、Cafeと足湯があるだけだと思っていた。


温泉にいらっしゃい♪


駐車場がすぐ隣にある。


裏に回ったら、こんな素敵な横丁が存在してたの!ヽ(^。^)ノ


真ん中は芝生のお祭り広場(笑)。




横丁には、こだわりの素適ショップが♪(^_-)-☆


温泉にいらっしゃい♪




まずは、Toy's Bakeryさん♪


Open 10-19   木定休


温泉にいらっしゃい♪


なるほど(笑)。


おもちゃのようなディスプレーに誘われて、フラフラと・・・。



温泉にいらっしゃい♪


か、可愛い!!ヽ(^。^)ノ


トトロに猫バス♪


アンパンマンに、バイキンマンもいるよ♪


食パンマンだけは、ちょっと手抜きっぽい(爆)。




もちろんお子ちゃま向けのおもちゃパンだけでなくてwww


大人用の美味しそうなパンもいろいろ~~!!


温泉にいらっしゃい♪


でも、concert前に空腹のおじゃる☆を助けてくれたのは


やっぱり正義の味方!アンパンマン!!


温泉にいらっしゃい♪


自分の身を挺して、すくってくれました(爆)。




他には、うどんやさん「いなかや」 11-19

温泉にいらっしゃい♪


コロッケもおすすめらしいが・・・・。


コロッケうどんに、コロッケそば・・ってどうなのよ?(爆)


想像は簡単にできるが・・・・。


蕎麦の上で、汁をすったコロッケが、フニャフニャになる図・・・。(^_^;)


うーーーーん、本当にそれでいいんだろうか?


これは、次回の宿題という事で(笑)。


温泉にいらっしゃい♪


そのお隣は「饅頭酒場」の三衛門さん。  11-22


饅頭と酒場って、なんなのよ~~!?(爆)


温泉にいらっしゃい♪


昼間は焼きまんじゅうや、みたらし団子の、変わり種饅頭屋さん。


夕方からは、やきとりを中心とした居酒屋さんなんだって・・。


でも、よくよく見れば、お食事が、ソースかつ丼から


油淋鶏定食、ゴーヤちゃんぷる定食・・・・。(爆)


和食なんだか、中華なんだか、沖縄料理???ヽ(^。^)ノ


いいなぁ、惚れてしまうやろーーーー!!




温泉にいらっしゃい♪


のおこわカフェ「おてのくぼ」さんとか  11-22


日替わり定食が安い(笑)。


やはり夜は晩酌を楽しめるって。


観光客相手だけでなく、地元の方の憩いの場でもあるって事ね。



温泉にいらっしゃい♪


お洒落な雑貨屋さんもあるし・・。




一番奥には、「ゆさんだむしぇ」。  10-19

温泉にいらっしゃい♪


四万温泉のお湯を使った足湯です(^_-)-☆


ここも、昭和村同様、独立したお部屋の明るい足湯♪


白い壁に黒サッシ窓。


四角い木製の足湯漕が、お洒落だねぇヽ(^。^)ノ

温泉にいらっしゃい♪


ふらーーーっと来ても、気軽に利用できるように・・。


足拭きようタオルの貸し出し(有料)も♪


温泉にいらっしゃい♪


料金50円は、貯金箱みたいなこの穴へ!(笑)


この貯金箱なら絶対に持ち逃げされないねwww


温泉にいらっしゃい♪



中之条ふるさと交流センターつむじ




恐るべし!!!


これは、次回ぜひ時間をとってゆっくりお邪魔したいヽ(^。^)ノ


つむじカフェも、Cafe内の雑貨コーナーもとっても魅力的だったもの♪


四万・沢渡に行かれる方は、要チェックよーー!!




このあと、ちゃんとお目当てのcafeで遅めのランチを済ませ


(アンパンマンの捨て身攻撃で、なんとかもった・・おじゃる☆のお腹(爆))


予定では、今日は川原湯温泉の王湯で〆るはずだったのだけど・・。




concertのアンコールで、歌って下さったのが・・。


いつも何度でも♪


そう、「呼んでいる~~~!胸のどこか奥でぇ~~~!!(´∀`)♪」


らら、らんらんらぁーーららららーーー!!


の、あの歌です!!




心に沁みたのだ!!ヽ(`Д´)ノ







温泉にいらっしゃい♪


当然〆はここになりますた(^_-)-☆









↓  Christmasconcertに


      素敵cafeランチ。 ←これ後日。


        そして最後が、積善館!! 幸せなり♪(*v.v)。



    いつも、応援ありがとうございま~~~す♪


              m(__)m  m(__)m  m(__)m



にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 


SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉





992