こんにちはあひる


本日は群馬の温泉のご紹介です。




温泉にいらっしゃい♪



   うふっ・・・wハート☆






この写真1枚でわかったあなた



群馬の温泉通ですな・・。おんせん






なんだ、この薄気味の悪い埴輪は・・!



と、おっしゃるあなたには、これをどうぞスマイリー




温泉にいらっしゃい♪


山下清画伯が自らの原画を元に


特殊ガラスを使って製作した大壁画


「大峰沼と谷川岳」




横向きの見物人はご本人だそうですよ


わかりますかぁ~? スマイリー






温泉にいらっしゃい♪


月夜野 上牧温泉 温もりの宿 辰巳館 → HP


〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2052 

TEL:0278-72-3055(代) FAX:0278-72-5553 


日帰り入浴  時間 14時~ 

         料金  1000円(タオル付き) 


※2013年6月再確認





以前から憧れていた辰巳館のはにわ風呂sao☆


念願かなって入浴することができたのは、一昨年の事。



温泉にいらっしゃい♪

温泉にいらっしゃい♪


温泉にいらっしゃい♪



このレトロな木の引き戸の向こうに・・


目に飛び込んでくる素敵な浴室


思わず漏れる感嘆の声・・・。すげ~



温泉にいらっしゃい♪

裸の大将こと、山下清さん


その師、式場隆三郎先生は


上牧温泉をこよなく愛しWハート


昭和30年代、何度となくご辰巳館を訪れ


この大壁画を完成させたそうです。




はにわの足元見えますか?


ここから滑らかで透明なお湯が流れ落ちてます。


そして浴槽の縁からは絶えず掛け流し。ほっ





↓ 足元にご注目 


  ちょっと横目使い&笑顔が可愛くない はてなマーク  aya

温泉にいらっしゃい♪


湯温は42~43度ほどで、ちょい熱め・・。桜舞う季節にちゅん


肩にかけるとわずかながらツルツルとした感じ。



奥には源泉蒸し風呂なるものがあり


サウナより一層濃厚な蒸し加減。


温泉にいらっしゃい♪


温泉にいらっしゃい♪


壁・床・椅子、どこもが古めかしく風情のある木製。


内部は狭くって4~5人もはいればいっぱいだけど


一部壁面がガラスになっているので


閉所恐怖症もどきのおじゃる☆でも大丈夫ピース




ラッキーにも『はにわ風呂』を独占させてもらったけど


上がって脱衣所にいたときにやってきた二人のお客さん。



別々にいらしたのに、それぞれ引き戸を開けた途端


わたし同様「わぁ~!」と小さく声が漏れていましたよ。^_^; 





女性はこの他に『ひすいの湯』にも入れますけど


場所が別なので面倒くさかったのと


覗いてみたら普通の展望風呂だったので


見学だけに留めました・・・・。






立ち寄りの時間帯は『はにわ風呂』は女性用のれん・女


男性のみなさんご注意を !


でも男性用の『かわせみの湯も』檜風呂付きで風情があって良い♪(*^。^*)




館内にはお香が焚かれそこはかとない気品が。


従業員の方たちの対応も感じが良くリピートしたいお宿です。


次回は昼食付プランseiを利用してみたいな。


水上温泉の近くなので行ってみてねケアベア ピンク








にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村