おはようございますあひる




昨日は気合が入りすぎて


ブログが長ぁ~くなりすぎました・・。




自分で読み返しても、なんじゃこりゃ?


3日に分けても大丈夫ってボリュームじゃあないかい汗


ブログネタが枯渇しつつある昨今


勿体ない事をしたなぁ~ 苦笑い-2




なので、今日は短く行きますよ ポイント


ちゃちゃっとね wハート☆


ん? 前置きが長くなるから早く始めろってはてなマーク


ははは、そりゃまた、失礼!!







ではでは・・・・早速。




今日は、水上町は月夜野の大峰山麓に佇む一軒宿のご紹介です。




温泉にいらっしゃい♪


真沢の森  矢印 HPへ


〒379-1313


群馬県利根郡みなかみ町月夜野2537-2


TEL 0278-20-2121


温泉にいらっしゃい♪


cypha red水上ICから国道291号を猿ケ京温泉方面へ向かう途中の山中


周囲を棚田に囲まれた美しいロケーションです。




・・・ってね、地元情報誌に書いてあったので


棚田大好きおじゃる☆は、かなり期待して行ったんだけど・・。


見つけられなかったよ・・どこにあるんだ? なく




場所の説明がし辛いので、上からHPを確認してくださいね ポイント



温泉にいらっしゃい♪


お宿と言うよりは、ロッジ風の小洒落た建物。キラキラ


フロントで料金(2時間まで500円)を支払い


本館裏から外廊下を下て温泉棟へむかいます。トコトコ


温泉にいらっしゃい♪

内部脱衣所は、まだ新しくてきれい


ここも木のぬくもりも感じるお洒落な造りです。


温泉にいらっしゃい♪


温泉にいらっしゃい♪


平日だったので、今回も貸し切りポイント


温泉にいらっしゃい♪

肝心のお湯は、アルカリ性低張性鉱泉


加水・加温・循環・消毒ありびっくり




源泉温度が24.5度だから加温は致し方ないかぁ 汗


湧出量が少ないために、加水・循環してるけど


元々phが9.7なので、予想外にヌルスベ!wハート☆


なるほど「美人の湯」というのも納得のよいお湯で~す爆笑



温泉にいらっしゃい♪


休日の混雑時は塩素の匂いが気になるとの評判も聞くけど


この日は空いていたので、匂いを感じる事もありません。




内湯 ⇒ 露天と、それぞれのヌルスベを確かめてから


再度 40度前後のぬる湯の内風呂で


まったりとした浴感に身をゆだねていたら・・・。




なんと突然湯口から熱湯が投入


浴槽の湯全体が温まると、それまでのツルスベ感が


ウソのように一気に失われてしまいました。aya


温泉にいらっしゃい♪

温泉にいらっしゃい♪

ビックリ&ガッカリびっくりで、再び露天 おんせん。。 に戻ってみると


こちらは相変わらずのツルスベ ぬる湯。


緑の丘を眺めながら質の良い美人の湯を堪能しました~らぶ②




それにしても、同じお湯が些細な事で


これだけ浴感が変わってしまう物なのかと心底驚き。


加熱した白湯が投入されて薄まったのか


源泉だけど加熱したために泉質が変わってしまったのか・・。


う~ん、どうなのかしら?疑問だわ・・。顔文字





疑問と言えばね べぇor美味すぃ♪


脱衣所に美人になるための七か条の張り紙があったんだけど。



 ・入浴前に体をよく洗う


 ・タオルを浴槽の中に入れない


これが美人の条件かどうかはともかく


温泉に入る際のマナーとしては当然よねぇ笑顔



 ・ヘアカラーはしない


 ・シップ類ははがす


これも他人に迷惑をかけない心美人を目指そうsei



 ・浴槽から出る前に膝の曲げ伸ばしを五回程度行う


う~ん、まあ健康のためだしね、ギリギリセーフ?



 ・泥酔したまま入らない


はいごもっともです 生ビール





ただねぇ・・・・。




最初の一つが・・ 汗☆





温泉にいらっしゃい♪



・洋服を脱ぐ時は下半身から脱ぐ !!



  って、なんで ?おまめ  美人になるために?



 どなたか理由がわかる方、教えてください・・。ごあいさつ








にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村