温泉にいらっしゃい♪


とか言いながら、最近お出かけネタばかりで・・ごめん




この ゴールデンウイーク旗 中 


唯一の おんせん がこの 赤城温泉ホテル です 桜舞う季節にちゅん





ここは以前もご紹介してます、行くのは・・もう4~5回目?


畜産試験場やクローネンベルクのある国道353号線から


三夜沢の 信号 を 赤城神社方面に曲がって北上 cypha red


赤城神社の手前に案内看板がありますので


それに従って右折するとあとはほぼ一本道です。


でも細いくねくね道なので、気をつけてね !




GWとあって 赤城山オートキャンプ場 キャンプ が混んでました。


家族連れだとこういう設備の整ったキャンプ場も良いですよね~wハート☆





赤城神社手前を右折してから2kmほど走るとこのT字路に出ます。


温泉にいらっしゃい♪


右に行くと、日本秘湯を守る会の滝沢温泉・滝沢館 


以前ブログに書きましたね →  こちら



左に折れると、忠治温泉・忠治館の前を通って

          ここも → こちら


赤城温泉にたどり着きます。





途中の写真も撮りたかったけど


運転しながらの撮影は無理でした(^_^;)。


今回は一人なので・・残念。




ここから2.8km・・これがね、結構怖いんだよね・・。


細くてすれ違いできなくて・・。


でも良い温泉入りたいから頑張ったよaya



温泉にいらっしゃい♪


赤城温泉の駐車場


平成の市町村大合併で前橋市になってから


整備されてとても広くなり、公衆トイレも設置されました。


今日は結構いっぱいになっていました。


とても良いお湯なのに知名度の低い赤城温泉 sao☆


賑わっているのを見ると嬉しくなります スマイリー




こんな お天気サンサン の日は、やっぱり露天に入りたいの。


赤城温泉郷の3つのお宿、赤城総本家湯之沢館


露天が混浴なので落ち着かないし、旦那がいないときは無理。


なので、赤城温泉ホテルの小さい露天おんせん。。、ゆっくり堪能しま~す。

温泉にいらっしゃい♪


前日に受付時間過ぎちゃって失敗したので今日は早めに来ました~。


受付は2時までだから、1時にINです。2時間いられるじょ ウィンク

温泉にいらっしゃい♪


館内は昔ながらの雰囲気です。


決して凝った造りではありません。


その辺あまり期待はしないでね sei




フロントで500円払っていざいざ!!


「今日は少々混んでますがよろしいですか?」と


ちゃんと聞いてくださいました ポイント


もちろん良いですとも、GWだもの多少は我慢しますわ~。




温泉にいらっしゃい♪


ロビーには鎧兜が、そうね端午の節句 こいのぼり


あ~、今年は柏餅食べなかったぁ~泣きおまめ






露天のすぐ脇に、りんご リンゴ の花が咲いていました。


姫りんごが生るそうですよ 笑顔


温泉にいらっしゃい♪



下 これこれ、このお湯に浸かりたくて


すれ違いの困難な細い山道を


一人で運転して上って来たのよ~ラブ目


温泉にいらっしゃい♪


茶褐色の炭酸塩泉  


源泉掛け流しにこだわって加温はしないので


冬には利用できないこともあるくらいのぬる湯です。




でも今の季節はそれが最高に気持ち良い~おんぷ


フロントでは混んでいるって言われたけど


2~3人いるだけで、いつもの土日と変わりません。


もしかしたら、男湯は少し混んでいたのかな・・?


温泉にいらっしゃい♪


浴槽の縁の石には、成分が凝固してこんなに育っていました。


すべての石にできているので、寄りかかると背中が痛いのuwa-n!!*


でも、温泉の濃さを実感できて良い感じ すげ~


温泉にいらっしゃい♪


女性用露天からは景色がちょっとね・・。


壁が高いのであまり眺望は良くないの。


でも、山が緑がこれからますます眩しくなるね。


風が気持ちいいよ~!!






内湯はいつも湯気が篭ってって・・。


今回も画像は無理だったので


湯口の画像でお許しを・・しかも使いまわし・・苦笑い-2


温泉にいらっしゃい♪

しっかり今回も飲泉してきましたが・・。


相変わらず美味しいお湯ではございません。


えぐみのある渋い感じ、良薬口に苦し・・?





今回はちょっと調子に乗って


露天で長湯したら、頭が痛くなっちゃた ガーン


ちょっと湯当たりしたのかしら?


気持ちがいいからって濃い成分の温泉では無理は禁物ですね。





さぁ、温泉はいってリフレッシュもしたし


また、お仕事頑張ろう!あひる








にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


↑ ポチっと応援 桜舞う季節にちゅん

いつもありがとうございます旗