GWの過ごし方




一昨年のGW、長女はバイト、次女は部活、旦那は仕事



わたしひとり留守番でつまらな~いaya




暇そうな友達を誘ってお出かけcypha red




でもどこに行っても混んでるよねぇ・・。



混んでいる所は絶対嫌 punpun#*!!






と言うことで、選んだのが止めときゃいいのに



ガラでもなく榛名富士登山でした。富士山



だって、日頃運動不足だしねぇ・・






どうせなら何か身体にいい事したいじゃない?



でも・・いきなり登山は・・やることが極端だったかも苦笑い-2



温泉にいらっしゃい♪



榛名山は、赤城山妙義山とともに



上毛三山のひとつ、群馬を代表する名山です ポイント





ちょっと心配だったけど伊香保sao☆のあたりが少し混んでいただけで



案の定、榛名までは道路も空いていて楽々♪くるま




温泉にいらっしゃい♪


駐車場 パーキング にもすんなり車が止められたよ sei


通常はここからロープウェイでひゅんっって登るんだけど


今日はなぜか目的が登山だからねまったり




あ、、既に気も足も重いんですけど・・・。うっ



温泉にいらっしゃい♪


登山口下では観光馬車のお馬さんがお見送りしてくれました。



行ってくるよ~くま


生きて帰ってくるぞ!!




(大袈裟・・(^_^;))






榛名富士は標高1390m


榛名湖が標高1084mだから


単純に306mの登山と言う事になるの??




普通の人の足だと40分くらいで登れるらしいんだけどトコトコ


極端に運動不足のわたしと、同類の友達


すごい急な山道で・・・イライラ





あ、CAMEDIA SO-570UZカメラはまったくありません泣く


だってそんな余裕全くなかったもん(爆笑)


九十九折の急坂を二つ折り返したら1回休憩・・ガクリ


みたいな感じで、小学生男の子。連れの家族にもどんどん抜かれ


慣れた様子の中年ハイカーには言うに及ばず・・。




景色を楽しむ余裕も無く、途中でどうしようかと思ったよ ガクブル


もう無理と思ったって、登るも降りるも同じくらい大変そうで(爆笑)




それでも全身汗ぐっしょりになりながら


なんとか1時間ちょっとで山頂に到着 爆笑




いやぁ、一般人には簡単なハイキングですが


鈍った体にはきついきつい・・ガーン

温泉にいらっしゃい♪


ほら、あの下から登ってきたんだよ(*^。^*)。


大変だったけど、達成感かな


最高に気持ち良い~!!




温泉にいらっしゃい♪


でも本当の山頂はもちょっと登って富士山神社


そこまでは道も整備されてなだらかなので行ってみるトコトコ



景観もいいよ~、下の街は渋川・前橋?


お天気がもうちょっと良いとたいよう青空でよかったねぇ。







帰りは・・・




温泉にいらっしゃい♪


はい 手描きふうぶた


ロープウェイに乗っております。(爆笑)



1時間かけて登って、降りるのは3分爆笑


もう足がガクガクで山道は下れません汗







さぁ、頑張った自分へのご褒美


一番のお楽しみおんぷ


今日の温泉sao☆はこちらですポイント




温泉にいらっしゃい♪


レークサイドゆうすげ


群馬県高崎市榛名湖町846-3 

TEL .027-374-9211(代表) FAX . 027-374-9119



榛名湖温泉


源泉掛け流しの公営宿泊施設です。




隣に『ゆうすげ元湯』があり


日帰り客にはそちらの方が人気が高いみたい。


多分大きいし、施設が新しいから?



でも、湖に近いこちらの方が景色はいいんだよあは


湯使いもいいし、わたしはこちらが好き(*^。^*)


おかげで、GWだというのに貸切でラッキ~ポイント




入浴料400円  ロッカー無料でした。


シャンプー・リンス・完備です。



温泉にいらっしゃい♪


ナトリウム・マグネシウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩



伊香保の湯を少し薄めたような灰褐色の湯が、贅沢におんせん源泉掛け流し


ドアを開けた途端に目に飛び込む榛名湖全景カメラ




湯船に浸かれば視線は湖面スレスレで開放感も抜群


時どき釣り船が近づいてくると、ちょっとドキドキ苦笑い





最後は湖畔のレストラン


名物のワカサギの天婦羅とお蕎麦蕎麦をいただきました爆笑




温泉にいらっしゃい♪



ひとっ風呂浴びて、美味しいご飯!最高(*^。^*)


友達はビール生ビール  


ゴクゴク (* ̄O)◇ゞ (*^Q^)c[] ぷはぁ



温泉にいらっしゃい♪


榛名湖を眺めながらのビール生ビール


さすがに今日は羨ましいぞあせる





わたし、飲めない人cypha red





あまりゆっくりしてると


また伊香保で渋滞だからね、帰るよ~ミラジーノ


くま






にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

よろしかったらポチッと

励みになります





ペタしてね