群馬もsakura*01が満開となりましたsei


今週末が見頃でしょうねwハート☆



お花見・・行かれますかはてなマーク


温泉にいらっしゃい♪


おじゃる☆は花より団子お茶団子


sao☆おんせん行きながら cypha redの中から眺めるのが一番好き


単に、降りて歩くトコトコのがめんどいだけだけどさ・・苦笑い-2



温泉にいらっしゃい♪


それにしても綺麗ですね(*^。^*)  


パチリ・・CAMEDIA SO-570UZカメラ




先週は、旧月夜野町の


三峰の湯sao☆に行ってきましたよ。



雲月 月夜野って、なんとも風流な素敵な名前じゃございません事はてなマーク


なんでも源順(みなもと の したごう)という平安時代の歌人が


三峰山から昇る月を見て「よき月よのかな」と深く感銘し


歌を詠んだのが「月夜野」の町名の由来と伝えられているそうです。







数年前の平成の市町村大合併で『月夜野』の地名は儚くも消え去り


関越自動車道のIC名としてその名を残すのみとなってしまいました。


現在は水上町です。


あぁ、残念・・・ガーン



温泉にいらっしゃい♪


その旧月夜野の三峰山にこのプレハブ建てボロ


工事現場の事務所のような町営温泉センターおんせんがあります。


こんな外観ですから駄目な人はダメよね汗





わたしはストライクゾーンが超広いのでOK


お湯さえ良ければこんなプレハブでも大丈夫、ここは2回目


今回は旦那が仕事だったので一人です。


あ、前回も一人だったんだ・・旦那はここはまだ未体験^_^;


知られると怒るな・・あはは





相変わらず、地元のおばあちゃんが多いですが


1時間もいる間には貸切にもなったり・・。


混んでもせいぜい5人くらい?


のんびり湯浴みするには良いですよ~おんせん。。





まずは入り口で町内か町外か聞かれて料金350円を払います。


(あれ?300円だったかな?忘れた・・とにかく安いaya


貴重品は廊下にある無料ロッカーに入れて


その鍵を受付に預けて交換札を受け取り準備完了。


温泉にいらっしゃい♪


アルカリ性単純泉 泉温42.2度


無味無臭・・ちょっと温泉っぽい香りがするかな?


もちろん!当然!!源泉掛け流し


若干ツルツルとした感じの良いお湯ですあひる





まずは露天ね。


三峰山を眺めながらの露天はぬる目で風が心地良い~らぶ②


ちょっと深めの浴槽の中には木製の腰掛が置いてあるの。


これで半身浴にちょうど良いのです。


心遣いがにくいね(^_-)-☆




6月頃は藤がとても素晴らしいのですって


気になる方はぜひ行ってみてね!!






一方内湯はほらこんな簡素な作りで


壁は半透明の塩ビ波板、腰高より下は石張り床も浴槽も石造り。


カランは3つしかないけど、シャンプー、石鹸もあります。


温泉にいらっしゃい♪



面白いのが、露天への通路?橋? 


あきらかに後から付け足したって感じはてなマークまったり


常連のおばあちゃまでさえ、落ちそうになっていたので、ビギナーは要注意キケン




温泉にいらっしゃい♪


・・と、上は前回一昨年のCAMEDIA SO-570UZカメラですが


今回はこんなんになってましたよ~↓


温泉にいらっしゃい♪


コンクリート造りにタイル貼りの橋にレベルアップ!!


木じゃ、すぐ朽ちちゃうものね、まして浴室じゃあね苦笑い


手すりもついて安心安心おんぷ




住所:群馬県利根郡みなかみ町後閑2265

TEL:0278-62-1022

開館時間:3月~10月 10:00~20:00 

       11月~2月 10:00~19:00

町外者:2時間350円




今回ははしごするつもりで行ったけど


充分満足してしまったので


樽のいちご園いちごいちごをお土産に帰路につきました~くるま




途中、富士見温泉ふれあい館農産物直売所


新鮮格安お野菜野菜もしっかり入手。爆笑




外の売店で、上州名物・焼き饅頭を売っていた~。


香りが・・香りがぁぁぁぁぁ~~~ラブ目


温泉にいらっしゃい♪



実は最近、マジでやばし!おじゃるの体重ウィンク


今日はおにぎり1個とペットのお茶を持って


絶対買い食いはしないと心に決めて家を出たのだけれど・・。




だいたいおにぎり1個で足りるわけがないじゃんねぇムカおまめ


そんな無謀な事するから逆にお腹空いちゃってさぁ(ーー;)。


でも・・ここの焼きまんじゅうは、観光地値段はてなマーク


1本170円もしたよ、ありえんビックリマークむかっ


お野菜は安いけどね、県民は騙されませんよ。





ここは日帰り温泉おんせんも隣接しているけど


今日は良いお湯に入ってきたからもうパスです。


温泉にいらっしゃい♪



そして・・



やっぱり・・



誘惑



空腹には



勝てず・・ガクリ






温泉にいらっしゃい♪


家の近くで買っちゃったよ^_^;


これは普通の焼き饅頭屋さんのだから


1本100円(1本に4個付いてるよん)


上の写真で3本ね。




温泉にいらっしゃい♪


饅頭の皮だけみたいなパンみたいな・・爆笑



炭火で焼いて、甘辛味噌をたっぷりつけてsei



ほ~ほっほ!!美味ですじゃぁ~(*^。^*)





あぁ・・・今日も誘惑に負けてしまったガクリ






にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


↑応援ポチお願いいたしますあひる


いつもありがとうございますラーメン夢ちゅん






ペタしてね