昨日のモグラ駅・土合(どあい) の続きで~す。


実は順番が逆になってしまったのですが^_^;


土合は最後に行ったので、こちらの温泉と食事が先になりまぁすあひる





せっかく水上に行くのだからもちろん温泉三昧sao☆の1日にしたいわぁビックリマーク


まずは、みなかみICから降りてすぐの温泉センター諏訪ノ湯へ。


最初にここを選んだのは温泉にしては珍しく朝9時から開いているから。


普通早くても10時からですものね、ありがたやありがたや~爆笑



温泉にいらっしゃい♪


群馬県利根郡みなかみ町高日向448-30  

0278-72-2056  営業時間:9:00~20:30  

定休日:金曜(8月は不定休あり)



ご覧の通り、かなりくたびれた様子の民家風で


風情も何もあったものではありません^_^;


こういう所は、旦那が好きなんですよねぇwハート☆





でも料金も300円と共同浴場並みですから


入浴だけする分には十分です。


(入浴のみの場合300円、広間を利用する場合は入浴休憩となり500円)



もちろん内湯のみで、サウナも露天もありませんけど。



温泉にいらっしゃい♪


こういう雑然とした飾り気の無い感じも面白いよね~爆笑


ひょうたんとかガラスの浮きとか・・


何年前からぶら下がっているんだろう?(爆笑)


でも人んちの事は言えないけどね、うちも一緒・・・。


縁起達磨の隣のへちゃむくれの達磨さんが気になるわぁ~。






お湯は軽い硫黄臭がした気がする・・でも自信がないわ。


だって今日、2年ぶりに行った温泉おんせん


ずっと硫黄臭がすると思い込んでたのに無味無臭だったもの・・。なく




香りはともかく、無色透明やや熱めは間違いない!



どちらかと言うとツルツルよりはキシキシとした手触り。



もちろん源泉掛け流しsao☆、湯口からの飲泉もできますよ。



備え付けのカップで飲んでみると、まろやかなお味で美味しゅうございます。


カルシウム-硫酸塩温泉  泉温42.6度


内風呂だけど大きな岩の配置された癒されるお風呂です。

温泉にいらっしゃい♪


混雑はしていませんが、ぽつりぽつりと常連さんがいらっしゃり



入れ替わり立ち代り、常時1~2名の湯浴客おんせん。。


地元の方にとっては手軽に利用できる良い施設なのでしょうね。



みなさん、さっと入ってさっさと上がられていました。


温泉にいらっしゃい♪


脱衣所はこんな感じ苦笑い-2


事務所のお古(?)みたいなロッカーは鍵がかかりませんでした。


荷物はロッカーに入れて、着替えは篭はてなマーク


石鹸類はありませんので持参しましょうね。


ドライヤーもなかったなぁひらめき電球




うっかりこういうところで洗髪しちゃって焦る事ありません?まったり


真冬に行った川原湯の共同湯で頭洗っちゃって


最初のお湯を頭にかぶった瞬間にそれに気づいたんですよ泣く


寒くってねぇ・・絶対風邪引くと思ったけど


すぐに車に戻ってヒーターつけたらあっという間に乾いたわ。


風邪引かずに済んでよかったぁ~。(^。^:)ほっ




温泉にいらっしゃい♪


水上ICからは国道291号を北上すれば谷川岳に行き着きますミラジーノ


その道沿いに、湯桧曽温泉があり、土合駅もあるのですが


途中にあるのが、道の駅「水紀行館」。




おじゃる☆の大好きな農産物の直売所


みなかみ周辺の観光情報、割引券などの得られる観光案内所インフォメーションがあります。


ここでお目当ての旅館を見つけても良いですねケアベア ピンク

温泉にいらっしゃい♪


駐車場わき、利根川を見下ろす場所に足湯もありますのよ。


この下の河原ではよくラフティングをしています。




そういえばみなかみは日本で唯一


橋からのバンジージャンプができる場所なんですって。


毎年6月~10月の間、諏訪峡大橋から落差42mのブリッジバンジー


度胸のあるかたはどうぞお試しください(*^。^*)。



わたしは遠慮させていただきますが・・ごあいさつ

温泉にいらっしゃい♪


足湯ですエステ。 このお湯、谷川温泉からタンクで運んでるのトラックA


こんなに温泉の豊富な土地で運び湯しなくても良さそうなものだけど・・。


道の駅で人が集まるものね・・この場所に拘りたかったのかな?





温泉にいらっしゃい♪


道の駅からほんのちょっと先の道路沿い左側に


焼きカレーが美味しくて、ちょくちょくTVでも紹介される『亜詩麻』さんがあります。


わたしはみなかみ行くと大抵ここのランチseiにお世話になります。(*^。^*)


この日も、水紀行館で手に入れたミニデザート券を手に早お昼にやってきましたcypha red


温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪


旦那は『キノコの焼きカレー』、ドリアみたいで美味しいんだsei


わたしは、平日限定のランチプレート(1280円)。


サラダにパスタ・ミニ焼きカレー・パン・スープ・ドリンクが付いてお得ですおんぷ



詳しくはこちらをね、メニューやクーポンもあるよ ⇒ 亜詩麻



温泉にいらっしゃい♪


営業時間 平日 11:00~16:00(L.O.)

       土日 11:00~19:00(L.O.)

定休日   木曜日


〒379-1617
群馬県利根郡みなかみ町湯原146

TEL 0278-72-3326







う~ん・・(ーー;)


肝心の湯桧曽まで行き着く前にこんなに長くなっちゃった。


続きはまた明日、今度こそ湯桧曽温泉です!!


ごめんなさいごあいさつ







にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑今日も源泉掛け流し!

応援ポチお願いしまぁ~すあひる


いつもありがとうございます花





ペタしてね