薬師温泉・鳩ノ湯温泉・温川温泉 おんせん。。

古くから『浅間隠温泉郷』と呼ばれた

それぞれ一軒宿の温泉地。

鳩ノ湯温泉・三鳩楼 は以前ご紹介させていただきました らぶ②



このうちの一軒、鄙びた薬師温泉を

伊香保温泉の『時代屋』を経営する会社が買い取り

今の時代のニーズに合った

温泉テーマパークのように開発したのが


詳細はこちらへ




わたしのブログに遊びに来てくださる温泉好きの方々は

こういう形で昔ながらの秘湯が形を変えてしまう事を善しとはしないでしょうが汗

そうしなければ生き残っていけないという事情もあるのでしょうね・・。



現在とっても人気のある施設になっているのも事実なのです・・。苦笑い



温泉にいらっしゃい♪

群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20

TEL 0279-69-2422



温泉にいらっしゃい♪

帳場も昔ながらの旅籠の雰囲気を再現


入り口から坂、階段を下りながら色々な施設を見学しつつトコトコ

本陣に向かう設計になっています。




出羽の国(山形)や下野・益子町から

時間をかけて移築したかやぶきの屋敷では

それぞれに工夫を凝らした展示物(古道具)を見学することができます。すげ~



広々として落ち着ける休憩所では

古民家で寛ぎつつお茶茶をいただくこともできちゃいますWハート

温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪
温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪




日帰りコースで入浴できるのは『滝見の湯』『郷の湯』ですsao☆


温泉にいらっしゃい♪

滝見の湯 おんせん

滝を眺めながらの開放的な半露天風呂。

お湯は加水循環であまり特徴もありませんが

雰囲気だけで充分満足おんぷ



ただ日帰りバスツアーの団体さんもいらっしゃいますので

タイミングが悪いと大混雑になっちゃいます汗



ここは財布や携帯程度の入る貴重品入れはありますが

ロッカーはありませんので、大きなバックなどはフロントに預けましょうパー





温泉にいらっしゃい♪

薬湯風呂 『郷の湯』

木材がふんだんに使われたとても雰囲気の良い浴室ですシャボン玉




でもなんせ薬湯なので、『お風呂は1回入ればいいわ・・』

という方には『滝見の湯』をお勧めしますが

広い脱衣所に大きな化粧台、ドライヤーの数も多く

こちらの方が大人数でも利用しやすいかしら。

大きなリターン式ロッカーもあり安心です。





この他に源泉風呂の『薬師の湯』があるのですが

それは宿泊者専用なので今回は・・・残念ガクリ



温泉にいらっしゃい♪

訪れたのが昨年の3月でしたのでここでも素敵なお雛様に出会えましたWハート

今年もこれは健在のようですよぉ 桃の花


ぼんぼり おひなさま ぼんぼり




温泉にいらっしゃい♪

今回は両親と夫sao☆と一緒に食事つきプランで利用しました~mf*

(要事前予約 4500円~)


メインの炉端焼きと一見地味な小鉢や漬物ですが

地野菜と自家農場で育てた鶏肉やソーセージなど

素材の味を生かした美味しい物でしたおんぷ



お食事処は地元中之条から移築した130年の古民家!!

調度品は上品で雰囲気も素敵です。

平日でありながら広いお食事処はほぼ満席、人気あるのよ~wハート☆




温泉にいらっしゃい♪




浅間隠温泉郷

残すは・・温川温泉 おんせん。。

ここだけ残しちゃったら行き辛くなったわ。

だって遠い上にイマイチ心に響かないんだもん・・苦笑い-2

そのうち、いつか・・行ってみましょうcypha red

コンプリートを目指すのよ!!






にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
↑循環だけど良い湯です♪


 応援ありがとうございますm(__)m




ペタしてね