のらりくらりと湯田中温泉のブログを書いておりましたら


あっという間にもうあれから1週間・・。




昨日は会社をお休みして、渋川の『道の駅 こもち』にイチゴを買いに行きました。車


ここでは12月から4月頃まで、朝取りの新鮮イチゴがいちご買えるので大人気。


しかも甘みが濃厚でスーパーで同じような値段で売っている物とは全然違うのです音譜




昨日は自宅用に400円くらいのものを1箱(4パック)購入しました。ニコニコ


車片道1時間の道程を、ほとんど毎週イチゴを買いに行っている・・。


人には恥ずかしくて言えません ^_^;

温泉にいらっしゃい♪

とっても新鮮なので1週間くらいは全然痛まずに美味しくいただけます。ラブラブ


贈答用やお土産用に化粧箱入り1000円以上¥の大粒イチゴもどんどん売れてましたぁ~。






最近では週末の午後に行くと売り切れで買えない事も度々なのですあせる


先週土曜日に前橋のトヨタに行った帰りにも寄ったのですが


その時にはイチゴはおろか、お野菜もほとんど無かった。(T_T)


やっぱり早い時間に行かないと駄目ですね。


ここでイチゴと地元野菜を買ってから


その先の永井食堂(既出ですが)で『もつ煮』を買うのが冬のドライブ車お決まりのコース。


温泉にいらっしゃい♪   温泉にいらっしゃい♪


で、渋川方面に出向いたら、当然温泉もわくわくのお楽しみ~音譜


今日はどこにしようかなぁ~と、ずーっと考えながら運転していて


伊香保に登るのは雪雪も不安だったので


一番近い(?)金井温泉・富貴の湯に決定です!


温泉にいらっしゃい♪


377-0025  群馬県渋川市川島99-1  (0279)23-0001

温泉にいらっしゃい♪


入り口には、飲泉所もあります。


伊香保のお湯に似た鉄臭いえぐいお味・・。汗


これは何度飲んでも慣れませんな(ーー;)。




入館料は2時間まで400円、延長1時間に付き100円・・だったと思います。


お湯はもちろん源泉掛け流し、こちらも伊香保のお湯を少し薄めたような


薄濁りのお湯、内湯・露天共に、若干の加温がしてありますが


加水・消毒・循環はありません。



金木犀の花粉のような金色の細かい湯の花が浮かんでいます。


小さな休憩用広間もありロッカーも完備なので貴重品も安心ですチョキ



主に地元の方々の利用する浴場で木のぬくもりが優しい共同浴場の趣きです。


こちらを利用するのは2回目。


露天でおば様たちのおしゃべりに耳を傾けるのも時には楽しいものです合格


内湯のほうが濁りが薄く、篭るせいか鉄臭い香りはこちらの方が感じます。


露天は褐色に濁り、匂いはあまり感じませんでした。







今の時期 渋川の近くまで来たら、ぜひお勧めしたい所があります♪


先日もご紹介した 赤城・樽地区の イチゴ農園


温泉にいらっしゃい♪


はい、このイチゴカーのお店のある場所ですね。


原田いちご園


須田いちご園


大畠陽一郎園


大畠武雄園


と4つのいちご農園が集まって、いちごの直販、イチゴ狩りができちゃうのです。


温泉にいらっしゃい♪


しかも、高設ベンチ栽培なのでイチゴ狩りも楽々衛生的。


4月10日までは大人1人1300円の料金で30分食べ放題!


え~30分なんて短い!などと言うなかれパー


いちご30分食べ続けるって、結構大変ですよ~。


大きな粒のいちごですし、練乳もいただけますので、お腹いっぱい!!


ファミリーで行っても絶対満足満足♪


うちも何年か前までは毎年家族で行きましたが・・。


もう子供たちはイチゴ狩りって年ではなくなっちゃったし(T_T)。


旦那と二人で行って無言でいちご食べてもねぇ・・・あせる





詳しくはこちら をご覧ください。いちご


各店のHPには割引クーポンなどもありお徳です。


それから、4月11日から料金が安くなりますが


時期が遅くなると粒が小さくなりますし


ハウスの中なので温かくなるといちごも生ぬるくて美味しくなくなります。


お勧めは春休みくらいまでかと思いますので、お早めにどうぞ。(*^。^*)



ペタしてね


温泉にいらっしゃい♪