こんばんは~(*^。^*)

昨日の この温泉ど~こだ?  に

たくさんのご解答をありがとうございましたぁ!!




正解は昨夜の発表のはずが

やっぱり今日になっちゃった^_^;



ごめんなさ~い音譜



ではでは、早速正解発表~~~ビックリマーク



って、もうみなさんわかってらっしゃいますよね~(*^。^*) 

温泉にいらっしゃい♪

まず 第一問の おばちゃんが何かを配っている場所




じゃじゃ~ん!!




温泉にいらっしゃい♪


はい、ショウさんgcさんもも太さん石塚(妻)さん


見事ご正解~~~!!




草津 でございます~ ニコニコ





わたしの稚拙な解説よりも、お二方の完璧な解答ををご覧ください。

(自分で書くのが面倒くさいとか・・

そういう事ではございません ・・ ^_^;)





『草津の温泉街から賽の河原に行く途中の 

湯の花まんじゅうを強引に試食させるおばちゃんたち』  (石塚(妻)さん)




『草津の湯畑から西の河原に向かうまんじゅう激戦区。 

まんじゅうだけじゃ無く、一緒にお茶も渡され

店内に誘導されるので思わず買っちゃいます。』(もも太さん)





はい、無理やり店内に誘導されても

買わずに出てこられる図太いおじゃる☆でございます(爆笑)




さすがは日本有数の温泉地 草津

みなさま、細かい所までよくご存知でいらっしゃいます♪

感動!!クラッカー



温泉にいらっしゃい♪

昨日の湯畑、こんなちょっと珍しい光景も。

真ん中に人、これは湯の花を採取しておられるのでしょうか・・。

熱くないのかなぁ?(*^。^*)



向かいの2階、ここが前回もご紹介した

分厚いしょうが焼き定食の『暖』さんです。


実は・・今回も

温泉にいらっしゃい♪

もう散々食べてますが・・あせる

でも厚さ、おわかりでしょうか?

こってりお味がしみていて美味しい~音譜

ただし今回は、旦那と二人で、『これ』と
『とろろ定食』と一つずつ頼んで半分こ食べました。



だって、これ全部食べると胸焼けするんだもん・・。

お肉食べて胸焼けなんて、4年前はありえなかったんだけど・・。

最近は大好きな甘いものでも胸焼けするわ・・。

ホント年とるって嫌ぁねぇDASH!






ところで、本日のタイトル 『今日は温泉 定休日!』

なんの事やねん?って思ってますはてなマーク



実は、今回の温泉巡りプラン

1.草津大阪屋さんで立ち寄り湯!憧れの洞窟風呂

2.『十二屋旅館』さんご推薦の『とり彦』さんでかつ丼を食べる♪

3.君子の湯の泉水館さんで立ち寄り湯





ところが!!





大阪屋さん、なんと今日26日から3日間休館日!!

げっ!(>_<)



とり彦さん、定休日!! 調べていけよって感じですが・・。(ーー;)



おまけに最後の泉水館さんまで休館日!!!


温泉にいらっしゃい♪

もう意気消沈・・どこに行っても定休日の気がして・・。

それに雪も降っててあまりの寒さに体が冷え切り

ここで立ち寄りは断念・・ガーン

温泉にいらっしゃい♪

観光客もまばらの西の河原通りにさよならをして・・(T_T)

行き着いた先は・・



確実に入浴できる場所



温泉にいらっしゃい♪


はい、今回も湯畑前の『白旗の湯』で温まります!


温泉にいらっしゃい♪

しかも、街中がこれだけ空いていると

白旗の湯もまさかの貸切!

落ち込んでいた気持ちを

一気に高揚させてくれる硫黄の香りと白濁湯音譜

は~やっぱり、湯畑源泉最高~♪




そして・・・




ん??待てよ・・。

草津でさえこれだけ空いているのだから

もしかしてあそこ空いているのではないんかい??

憧れの混浴風呂に、入れるチャンス~!?





と、草津を早々に後にして

こちら、憧れの秘湯の宿へ向かうのでありましたチョキ