ごんた ではありません!



ごんぶと ひもかわ です!!




(≧▽≦)



群馬のちょっと珍しい食べ物ビックリマーク

といっても上州名物とかではなくって

県内でもここだけかしら、こんなの食べられるのは・・。



1年位前にテレビ番組で紹介されてから

                                しばらくは県内外からのお客さんで賑わっていましたが
 
                               最近はちょっと落ち着いたかなニコニコ









     家族で出かけて、私が注文した鍋焼きひもかわで~す音譜





温泉にいらっしゃい♪


どう?どう?

すごいでしょう?^_^;




麺の幅が10cmはあろうかと言う

自称『日本一の幅広麺』?



普通のひもかわといったら

せいぜい1cm前後の太さでしょうから

この麺がいかに特別かっておわかりになると思います。



他にも、きつねひもかわたぬきひもかわカレーひもかわ

などなど、普通のおうどんメニューが

ひもかわでもいただけちゃいますチョキ



鍋焼きはお味がしみていて美味しい合格

ちょっと幅が広すぎて食べにくいんですけどね・・あせる

あと結構しっかりしていて切れないので

重くて箸を持つ手が疲れます^_^;



温泉にいらっしゃい♪

めん処 ふる川


群馬県桐生市相生町2-735-15
0277-47-8190



温泉にいらっしゃい♪

昼はうどんとひもかわ屋さん

夜はひもかわの食べられる居酒屋さんですクラッカー



車



ぜひ、桐生観光を兼ねて『ごんぶとひもかわ

食べにいらっしゃいませんかはてなマーク

ニコニコ



ひもかわを食べたら

桐生と足尾を繋ぐ第3セクターの

電車わたらせ渓谷鉄道で、温泉温泉なんていかがでしょうはてなマーク




ふる川さんからの最寄り駅

相老駅から通称『わた渓』に乗れば

30分ほどで到着するのが『水沼駅』 ダウン


温泉にいらっしゃい♪

冬は沿線各駅がイルミネーションで彩られています

2月28日までのイベントですので

この機会にぜひぜひどうぞ (*^。^*)


温泉


さて、本題はこちら

この水沼駅、全国でも珍しい

ホームに温泉のある駅なのです!!



画像(上下)はわたらせ渓谷鉄道さんのHPから拝借です
温泉にいらっしゃい♪

猿川温泉

〒376-0141群馬県桐生市黒保根町水沼120-1
TEL:0277-96-2500 



温泉にいらっしゃい♪

500円払って入場すれば

なんと太っ腹その日一日何度でも再入場が可能

例えば、温泉入ってからわた渓に乗って電車

足尾銅山観光国広富之美術館に立ち寄って

帰りにもう一度ひとっ風呂温泉な~んて事もできちゃうのですラブラブ



含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉

残念ながら、加温・加水・循環・消毒あり


泉質よりも旅のひと時と駅の温泉を楽しんでください音譜


温泉にいらっしゃい♪

名物かっぱ風呂は山と渓谷が見渡せる露天風呂

他に内風呂とそれに付随する小さな露天風呂

サウナもあります(^_-)-☆




今の季節は夜のイルミネーション

春になったらトロッコ列車も運行しま~すチョキ


 
                                       ペタしてね