赤城山大沼氷上ワカサギ釣りが解禁になりました。

この赤城のワカサギ釣り、ここ数年毎年ナイナイ

ロケを行い、今年も1月28日(木)に放映されますので

ぜひぜひご覧くださいね~ニコニコ

そして、赤城の大沼でみなさんもワカサギを釣りましょう~チョキ



ちなみに私、毎年行きたいなぁ~と興味津々でいるのですが

まだ一度も体験した事がありません!! (T_T)

みなさんは、氷上ワカサギ釣りってした事ありますはてなマークはてなマーク

この辺ですと、赤城のほかに榛名湖でも有名です。

今年こそは行けるかなぁと具体的に調べてみましたら




氷上ワカサギ釣り  1月中旬(今年は18日)~3月ごろまで解禁(朝6時から)

料金 入漁料 大人一人700円 (小学生以下無料)

道具  貸し竿 1本 1000円   テント 2~3000円

    ドリル(50分) 1000円   突棒 500円


などなど、結構お金がかかるのね(;´▽`A``

しかも、相当寒いらしい!!

そりゃそうよね、吹きっさらしの氷の上だもんね(ノ_-。)

スケートリンクの上でじ~っとしているようなものかぁ。

スキーウェアが必要かも・・、無いなぁ。

耐えられるかしら・・・。(T_T)



でも、ワカサギの唐揚げ美味しいですよねぇ♪

熱々にレモン絞って・・あぁ~ん食べたぁい!!




ワカサギ釣りで冷え切った体はもちろん温泉温泉で温めましょう(*^。^*)

赤城温泉、赤城総本家、赤城温泉ホテルに続く

最後の1軒は

花の宿 湯之沢館 さんです

温泉にいらっしゃい♪

赤城総本家の入り口前の階段を降りると

赤城温泉ホテルの裏にあたる場所に『湯之沢館』

温泉にいらっしゃい♪

花の宿と言うだけあって

館内にはお花がそこここに飾られていますブーケ2

温泉にいらっしゃい♪

ちょっと古さを感じる建物ですが

一部の部屋やフロント横のロビーなどは改装済み。

温泉にいらっしゃい♪

湯之沢館には三つのお風呂温泉がありますが

現在洞窟風呂は使用されていないようで残念。



時間によって変更があるのかもしれませんがこの日

内湯の赤城名月風呂は女性用

名物の瀬音露天風呂は混浴となっていました。

(噂によればいつもそうらしい・・(T_T))


 露天は混浴露天はタオル巻きOKなので、

その気になれば入れたのですが

休日だったためか大変混み合っておりまして

(赤城温泉でも混むのね・・・)

狭い浴槽ですのでタオル巻きでもちょっと無理でした(T_T)

温泉にいらっしゃい♪

こちらが赤城名月風呂

大きく開いた窓から陽が差し込み、明るく開放的で素敵な浴室です。

雰囲気は最高なのですが、湯使いが残念・・。

源泉は少量の湯が岩壁を伝ってちょろちょろと

竹筒から出ているのは温泉ではなくてただのお湯。

かなり薄められていて、赤城温泉本来の濃い~にごり湯を期待していた私はガッカリでした。


温泉にいらっしゃい♪

湯上りにはこんな風流な待合で

お茶の用意もございます。

次は絶対平日に行って

瀬音露天に入るんだもんね!!(^。-)v




赤城山 にごり湯の小さな宿 赤城温泉 

花の宿 湯之沢館

http://www.hananoyado.com/


〒371-0241群馬県前橋市苗ヶ島町2027


TEL/FAX 027-283-3017