ブログのデザインをお正月に変えてみました~音譜

ん?ちょっと気が早い?

いいのいいの、おめでたい雰囲気で明るくなるってモンじゃあないですか(*^。^*)


先週の祭日に、伊香保温泉の露天風呂温泉に行ってきました。車

ここは一昨年に続き2回目です。


温泉にいらっしゃい♪


伊香保の黄金の湯の源泉湧出口に一番近い

生まれたての、伊香保の湯を堪能する事ができるのですよビックリマーク


伊香保には濃い茶褐色の濁り湯『黄金の湯』

近年になって掘削された透明な『白銀の湯』がありますが

一般的には『黄金の湯』のほうが圧倒的に有名ですねぇ。


露天風呂はその名の通り、露天風呂だけの施設です。

伊香保で一番人気があるかなぁ・・。(安いし濃いしね)

いつも混んでいるらしいので(実際混んでいました)

ここの湯船の写真を撮るのは至難の業です^_^;


男女別ですが、それぞれ簡単な脱衣所があるだけで(寒いの吹きっ晒し!)

洗い場も洗面所もドライヤーもありませんので、女性は特にご注意を。

素敵なお洒落な露天風呂なんか想像して行っちゃたらガッカリなんてことも・・。

何しろロッカー(無料です)はありますけど

脱衣所の一方は壁で覆われていませんので初めての人は結構勇気がいるかも。


湯船は二つ、熱湯とぬる湯

茶褐色の湯がもちろん源泉かけ流しです。

冬の寒い日は、熱湯でちょうど良いくらいかしら。

鉄分の香りがものすごいんですよ。

あ~温泉に浸かってるぅ~~音譜って感じます。

色と言い香りと言い、体じゅうの毛穴から

温泉成分が染み入ってくるような気がして、最高です。


このお湯でをタオルを使うと茶色く染まってしまいます。

体の芯からポッカポカに温まりますよ~、ぜひどうぞ(*^。^*)



   温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪

駐車場や石段街から歩いてくるとこれがあります、飲泉所

左の勢い良く出ているのが『源泉』です。右はお水ね、お口直し・・?

飲用すれば身体にも良いそうですが・・ぷは~まずい!!(>_<)

・・・でもこんなの飲んで体が錆びてしまわないのかしらね?



                    温泉にいらっしゃい♪
                   ちなみにお湯はこんなお色です。

                   これは同じ伊香保の『塚越屋七兵衛』さんの浴室です。

                   イメージ画像と言う事で、ここも私のお気に入りのお宿です。



                                           ペタしてね



伊香保露天風呂

定休日    第一・第三木曜日

営業時間   9時~7時(4月から9月)

         10時から6時(10月から3月)

         ただし最終受付は各1時間前

料  金    450円