播但音頭でつながろう♪@作詞作曲事業 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

人生応援隊
似顔絵とちんどん屋の
なるみ堂です。

最近作詞作曲事業が好評です。

こんな感じの新しい歌があったらいいな、というお困りごとを受けて、作り出した歌たちが今年でもう4曲あります。

市川町にあるNPO棚田ラバーズと共同で、農村にやって来てやりたいことを見つけた、という農村ラバーズソング

{6CB432CE-487D-408A-8FBC-C9C632ED356C}


これも市川町の澤地区に残るおかげ踊りがゆっくりテンポなので、新しく作ったええじゃないか音頭


オレンジリボン運動を推進する歌、オレンジレンジャー189

お芝居付き動画はこちら

{31B2C395-C69F-406F-8A15-29451393E28A}



そして、播但沿線活性化協議会の主催する播但フォーラムの、溝口組の皆様からの依頼でできた、播但音頭でつながろうがあります。

これは、むかーし昔、播但線が姫路の前に飾磨港駅があった頃の、数え歌をもとに、音頭風にしてもらえないか、ということで考えました。

{330E3729-B615-4150-850F-0AE03C20D349}

播但線は飾磨港から寺前、それから寺前から和田山までは一両電車です。

{D59D0669-74AD-4A9F-B40B-ED0C0F107F6A}

毎年、播但線フォーラムとして駅前活性化事業が行われていて、私たちの住む家の近くの甘地では、甘地駅前ビアガーデン🍻として、市川高校の駐車場付近で開催されます。

また、溝口駅前はデーワン祭りといって、これも駅から近くの神社でお祭りになります。ちなみにワンデーの逆(^○^)

他にも各駅で楽しいお祭りが開催され、なるみ堂一座も昨年ちんどんやで呼んでいただいて、今年はさらに播但音頭で盛り上げ、繋がって行きたいですね。

そして、踊りも作りましたー!

フォーラムの平成29年度発車の会(総会)にて発表させてもらいました。

{8A0C1F04-72C9-43A1-B922-70C017385572}

{6C6F6830-FD85-41EB-BE41-145823ABBA62}

歌、動画は近々公開いたしますが、うちの歌姫エリーの日本語が、、、今、特訓中!

現在は、元歌のお姉さんの音取りの天才なるみ家すずめさんが歌ってくれています(^○^)


町長も期待しております!
{ABA91B5A-A9EB-460B-A793-63E1BB60279B}
お写真は、木多見様、播但沿線活性化協議会様からお借りしました。


今年の播但沿線出演予定はこちら。


7月16日 長谷駅前ビアガーデン
7月25日 福崎稲荷祭り
8月11日 甘地駅前ビアガーデン
8月25日 溝口駅D1祭り など

さらに楽しい仕上げになるよう、頑張ってます。お楽しみに〜💙


賑やかしに、応援に、なるみ堂一座をぜひお呼びください(^○^)

ご相談は
TEL09070988649
担当村上まで。