叱られているバランス | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

なるみ堂です。

似顔絵とチンドン屋、イメージが大事ですけど…

心理解析も好きなんです!

もーここのところ自分の中での話題がこれ一色で⚪︎

ゲスの極み乙女。ボーカル川谷とベッキー不倫疑惑⁈

各種ネットニュースの追っかけをしている次第。

今回は不倫恋愛について真面目に考えたい!

さて、ゲス乙女。ファンだったのではないですが、パートナーのあきさんが久しぶりにはまった!とヘビーローテションしてたのですね。

一緒に暮らし出していいことも悪いことも両方ありますが、精神状態によってロック系の音楽がうざくて受け入れられないとか、酔っ払いの飲み会での姿とか投げて捨て帰りたくなるほど嫌になる事があります。

申し訳ないほど余裕なくなっちゃうショボーン
別れたい妄想を育ててしまうとか…

私の中でなんで受け入れ難いのか、まだ見つめ切れていなかったりしています。

でも自分の知らない顔を見つけて共感できない時、戸惑いますよね⁈

さて、その中でもゲスの極み乙女。音楽と、タイトルのゲス、を売りに出す事に疑問を感じていました。

ゲスって、何ですか?

正直申し上げますと、わたくしどももこの地域ではゲスと呼ばれても仕方ない不倫からのカップルでございます。

最後に紹介しますが、不倫恋愛から10年以上続いているカップルもいるそうですし、一概に社会的悪は罰という論にしばられずに聞いてください。

私がこのニュースで引っかかる点は、マイパートナーが好きになったところと、報道内容から見えてくる心理ですね。


なぜ、不倫は不倫になるのだろうか?

妻、夫も認める恋人は愛人、と呼ばれ、一夫多妻なら女同士仲よかったり家族的だったり。

どうやら、不倫と呼ばれる状態を作り出せる人格、もしくは才能、個性があるのかも、と。

昨日ベリーダンス新年会に参加できずずっと草刈りしながらそんなことを考えていました。

まだブログでは書けませんでしたが、昨年ベリーダンスの発表会ではただ一人男性としてみに来てくれたという賞賛を受けたあの人、の話ですがね。

どうも変だなーと思うことがある時、怒ってしまいますが、何だかしょっちゅう誰かに怒られたり非難されてる、という心理をたまに漏らします。

で、私も長いこと親からいつも怒られてる気がして、そのままそこから逃れて認められたい気持ちが行動の元になってることに気づき始めました。


もしかしたら、それは叱られているのが常態で、恋愛にしても好きなものに入る時は、慰めとか怒られてるのを忘れるためにするのがその人の癖なのでは?


今年はパートナーと結婚を考えていますが、どーーも、、、踏み切れなさがあり…あきさんを観察しまくり、自分の心理を観察しまくり、分析中なんですが~~

このニュースを受けて、もしかしたら私が怒り側に回りだしたら、あきさんは慰めを求めて、しかもそれを隠し通せたりするんじゃないか?とまで疑惑にモンモンと悩み妄想してしまったわけです。

不倫は繰り返す~1度あることは2度とある~というやつに陥らないために!マジで

誰かと話題にしたい。

ということで、いっちょ漫画にしてみました。

今回のゲスの彼をモデルに、
叱られるバランスを保ったまま恋愛に走る人。

{963BCC45-7087-4F91-9FE0-0B5484F29E6F:01}
恋愛初期↓
ギモン期↓
怒り期↓
分裂期


{1973FB6F-5E9F-4591-B12C-EB1A505CDAA2:01}

二重育成期

アッチデハナサイチャッタ期↓

分裂ヤバヤバ期↓
さあどうなる?

アッチデハナサイチャッタ期の絵を描いてたらなんか胸が痛みました…

{7828C2B7-EAFB-4DC4-9AD2-546E71BF8F02:01}
もーバランバラン期↓(携帯バラバラ期)
絶対消えない過去になる期(アートになる期)(ふざけんな期)


今まだまだベッキーちゃん、川谷さんの話題は止まらないでしょうし、お仕事もイメージダウンになって大変でしょう…

 ベッキーちゃんの初めての恋人だったとか、いい子で安心のイメージを壊したと言われたりすることもまだ見つめていかなきゃいけないでしょう…

ゲスの彼も出てくる話題が妻からは離婚の話を聞いてなかったとか、ため息もの。

でも言えることは、一言。

幼かったね、、

自分の心理バランスを見つめて、何で叩かれるかを見つけられたらいいなぁ、と思う。

{B2878A5E-F69F-4C48-97B0-9723DC291C4B:01}

信用できる大人になるため、、、

見つめて乗り越えたいですね!

で、不倫から10年続いているカップルのネタ↓



覚悟~


覚悟とは何でしょうかね、、、

逃げないことから次が見えて来るように思えます。


そんななみさんが恋人たちを応援します。お互いに今を見つめて楽しい未来になっていきますようにラブ

ホームページ似顔絵作品掲載中

今日も読んで下さりありがとうございました!

なるみ堂創作工房