猫の話 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

なるみ堂です。

田舎暮らしでいいところは、ひかれた猫を見かけないこと。

わーまたいきなりグロ系!

でもイタチはたまに見てしまいます。

車も少なくて、安心していて、隙間だらけのうちの家には野良猫がよく家の中の食べ物をドロボーにきます。

家猫を飼えば大丈夫じゃないか?と思っていましたが、甘かったです。

うちに迎え入れられた2匹はこちら。

{6333DB24-1E3C-49A6-B500-1EA0D959D0AD:01}


雨の日に長女が拾ってきました。

すっかり元気になって走り回っています。

その数日後に姫路城でもう1匹拾った子

{80A11D0A-7D53-49D0-BC79-A004ACC55F4E:01}

目がごしょごしょしていて病気がありましたが、今は奈良に連れて行かれ元気に回復しているみたいです。

{E88C43E1-194B-4FF8-B0B8-91A98C85B0A5:01}


さて、うちの残飯だけでなく、朝のお弁当の残りなんかも狙っているノラたち。

黄色のデブ猫さん。

{41EC641A-77C7-4912-90AB-DA6189146E2F:01}

は、畑におる…

{FE8480F6-F5C6-4BC1-8A96-A5DD37C554FF:01}

こいつはもう1匹うちに来ている15歳の猫さんと喧嘩しにくるので、警戒してます。

それからコゲと呼んでる黒猫。

{B72F108D-F2B2-489B-82F9-6B19067AED95:01}

また、畑にいました。

玄関先で雨宿りしていたりして、激写したら逃げました。

{1A20EA85-84A4-42FE-B1CE-39768013FB56:01}

実はコゲには子どもがいました…

白と黒のポリスと呼んでいます。

うちの子たち、ジョジョの奇妙な冒険の漫画からとったジョナサンとディオと呼ばれていますが、2匹とポリスが庭で遊んでるのを見ました。

ある日

{D34FDC96-7B78-4416-82A5-A4673ACCF426:01}

振り返るといました笑

古民家はどこからでも隙間があって、出入りしてるようですね~^^;

柑橘系やコーヒーがらをまいておくと嫌がる、といいますが、効き目なし笑

でもノラはノラで、見るとすぐにダッシュして逃げますね。



そんな猫屋敷になりかけの我が工房にネコと遊びながらモデルになりにきてくださいね爆笑

おーっと、ウサギのモフも元気です!

{02722A64-42DC-4B36-9A80-B9CB7247E1A7:01}




癒し~

{59553907-8668-4BF2-8337-30D6DFC39C75:01}