不安感とのお別れ | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

古民家再生中、なるみ堂創作工房です。


昨日はひびき生活介護デイサービスのお仕事に行ってきましたが、個人的な体質で以前から感じていた急激不安感に陥らず、楽しく過ごさせてもらいました。

というか、良さを発揮して仕事できた、とも言えるよね⁈

午前中は、前から脳性まひのあるKくんと、アラフォー世代話で盛り上がってたのですが、昨日は実物ファミコンを大画面でしました。スーファミではありません


片手でコントローラーを操るKくん、興奮して血圧が上がりそうです。

懐かしい人も若い子も楽しめて、実家から持って帰って良かったです。

私も昔取った杵柄?でスーパーマリオで裏技を使って5-1まで行き、スゲーと喜んでもらえました⁈


午後からは日曜にひびき福祉会で取り組む餅つき会に合わせた作品展の準備。

{69C0803C-F959-4F00-A71B-00E9F16E15D5:01}

ひびきブログも更新しました↓
http://s.ameblo.jp/hibikidehot/entry-11988567937.html


何ですかねー、順調です(^o^)



過日の私は、利用者さんの誰かと話ができても、別の誰かの視線を感じて居心地が悪く、疲れが溜まってしまったりしていました。
他にも、誰も話し相手ないとき、急激な落ち込みに入ってました。
あー自分はこの場に必要がない人間、という風に自分を責めていました。

昨日でも、ファミコンをしていても誰かがちょっとだけさみしさを出してる、とか気持ちがわかっちゃったのですが、今はそちらはそちらでどうにもできないから、マリオに集中しちゃうね!ゴメンね!と割り切ることを2秒で出来ました。


あれーはてなマークビックリマーク


これもすごく簡単なことでしたね~

つまり
意思と選択という回路を開けばよいわけ。


この逆は、共感に流される想像、の回路です。


それがまた!


役にあんまり立たないし!


その共感から流れる想像って、勝手で正しくない妄想の場合が多いや!


そこに気づいたのでした。



意思と選択の回路が開くと、あとは自動的にそちらしか選ばなくなるわけです。


楽っ!




それでも状態によりますね。ファミコンや展示作業は得意だから、やりやすいですが、食後の1人時間とか、いつものくせでずっとネット見ちゃう時や失敗を思い出す時。


するとまた、悪い方へ共感して妄想回路が開いちゃうのですねー



そこで!


もう寝たいのに妄想回路が開いて眠れない時!


お友達がこれ読みなさいとかしてくれたマーフィーの法則を初めて開いて実践してみたのですが。


これまたすっきり!切り替えて寝れたのでシェアします☆



マーフィーの法則は潜在意識を活用して自分の生きたい生き方ができるように、短い真理で書いてくれています。

潜在意識はさっきも書きましたが、意思と選択をする、と自分の中で信じていたら、自動的にそうなるということと同じで、もう決まっていることとして脳内にインプットしてしまうと勝手に上手くいくというのです。

逆に勝手に思い込んでしまって、なぜか悪いことを引き寄せているものもあり、潜在意識の書き換えはなかなか難しいと言われています。


だけど、この法則を使ってみると、めちゃめちゃ楽でお金もかからない笑


では、まずねれない時に。


新月全身リラックスして横になり、足の先から順番に体の力を抜いていきます。


やや欠け月自分の意思で持ち上げられないくらいに抜きます。


半月つま先から頭のてっぺんまで抜いた状態が、完全にリラックスして副交感神経が働いて、楽な状態です。

三日月この時、潜在意識に呼びかけて、なりたい自分や欲しいものや心の状態を言葉にしたりイメージしたりしていくと、どーーーんどん刷り込まれていく、感じ。



満月はい、昨日はすぐ寝ました。


そして、寝ながら夢の中で営業したり話したり出かけたりしてました!


睡眠時イメトレ学習法⁇


もうこれ、全く今まで集めた情報や持ち物も、驚くほど取捨選択できるようになりそうです。予感がすごいですね笑



つながりたい人とつながり、欲しいものが流れてくるイメージが降ってくるし~

彼氏は富と栄光をもたらすものであーる恋の矢

とかね!どこまで行くねん!笑


だからもうは不安感はさよならしました。


どーあっても、好きなようにできる。学んでるだけ、と。


楽しく好きなように生きないとね~



似顔絵のなるみ堂が描かせてもらった人は運勢が変わる恋の矢


似顔絵以外にも、古民家再生、モリモリご飯のランチ➕パステルアート、ヨガ体験企画も考え中です☆









マーフィー100の成功法則/産能大学出版部

¥1,620
Amazon.co.jp