フリーハグに参加してみた | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

今日はフェイスブックつながりのあきのすじさんの呼びかけで、三宮でフリーハグに参加することにしましたグッド!

最初は、対人恐怖克服のため似顔絵描きます的なプラカードにしていたけれど、どーも来てくれなさそうで、やめましたパー

お一人俺も対人恐怖や、突然街中で刺されたから人混みは歩けん、という人と話す機会となりましたが目

うーむ、対人恐怖にも幅があるね。

それに、私は、対人恐怖も、似顔絵描きも、手放しで、みんなと合わせてフリーハグ!の仲間に入った方がいいやって思いましたニコニコ

似顔絵はこの集まった仲間の方へ、記念にあげるってことにしました。

端っこでそっと描いてます。


{3B478B0E-7B8D-49CE-8D4F-0645544BC578:01}

右と左別れる変な服ですがあったかいのグッド!
{18D51FD9-57A4-48C4-9F7F-582957A0FBE6:01}

{9C69A14B-B1B8-4C8E-8680-DA39FDC1BFA1:01}

あきのさんのブログから来てくれた学生さんたちラブラブ
{72DD8E44-7511-4118-80F6-A51D928F7126:01}

{F0688B2E-F861-454F-ABA5-869473632C34:01}

道行く人も時々加わって、入れ替わり立ち代りで2時半から5時ごろまでやってました。

私の場合は、フェイスブックで似顔絵のモデル募集したとき、手を上げてくれたヒーラーさんが完成作品をアップしてもらった時、同じヒーラー仲間のあきのさんが興味を持って声をかけてくれたのがきっかけ。

それで同じ兵庫県で、姫路でもなんかやろう!ということで声かけあってあきさんも誘って行ったのがきっかけ音譜

なんだか、呼び合ってますね~楽しいですね~


あきさんも、この日参加してすごく良かったと言ってました恋の矢


特に同性の男性とハグすることで、何かすごくあったかいものが伝わって、いつまでも嬉しい気持ちがのこったそうニコニコ

大阪時代に釜ヶ崎のおじさんたちと励ましあっていたことや、昔の仲間のことを思い出したりしたそうです。

私も手放しでハグを決めた時に、人が来てくれてすごくありがたい気持ちになりましたアップ

どんどん楽しくなって、場もどんどんあったまっていく感じでした。

こういう明るく、あったかい、考えじゃない方向へ向かっていくといいんだなってなんか感じるものがありましたドキドキ

年末にいいきっかけをいただけて良かったと話し合いながら帰りました。

楽しいので、来月は姫路でもやるかぁーってことになったので、気がむいた人はご一緒にどうでしょうか。

1月31日1時からパフォーマンス
あきのすじさんの絵本パフォーマンス
大正古民家倶楽部はうた、おどり、詩の朗読
他にもやりたい人はどうぞ!
2時からフリーハグ

姫路駅芝生広場あたり。

寒いけどきっとあったまるよラブラブ