風呂の基礎 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

下水工事が始まっています。

木曜日に穴を掘ってますを埋めて、明日も来ます、と言っていたのに来なくて、どうやら天気が悪いので延期みたいです。

でもうちは土日工事でやるしかありません。

お風呂の脱衣場を作るのが大変で、トイレがわのコンクリートがうってあるところに近づけようと四人がかりで風呂場を動かしました。

今日は男手がなくて女手で瓦を下にひいて少しずつ動かしたり、回したり。




ここは家と納屋の間で、かなりぬかるんでます。

あとから穴を掘って基礎のコンクリートを埋めることに。










コンクリートを練って砂利を敷きました。



しかし雨でちゃんと固まるのか?



これから外壁、ガスの配管、上下水道の取り付けです。


内風呂への道はなかなかだ…