気持ちは若いんだけど・・・ | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

はぁ~、またひとつ歳をとってしまった。
アラフォー世代なんて呼ばれるのがイヤでたまらんかったけど、とうとうその枠からもはみ出してしまった。
ま、こればっかりは嘆いてもしかたない。 せめて気持ちだけでも若くありたいものだ。

   *   *   *

図書館で本を借りるとしおり が付いてません。
そんな場合、僕は昔からのクセで、ポストイットを使います。 しおりを挟む代わりに、ポストイットをペタっと。 本は汚れないし、実に理にかなっていると思ったのですが、なるから見ると、どうも貧乏っぽく映ったようです。

そんなわけで、今年の誕生日のプレゼントは、しおりをもらいました。 裏側もちゃんと描いてあります。 うん、たしかにポストイットよりいい感じ。
ちなみに、下に敷いてる本は、小難しい行動経済学の本。 僕だってたまには勉強するのです。

しおり表しおり裏