こんなプレゼントもあり? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

プレゼント

今日はなるが通っているスポーツジムのクリスマスイベントに行ってきました。
またみんなの前でダンスを披露しておりましたが、この話はまた後日したいと思います。

さて。
今日はメリークリスマス! の日。 みなさん楽しいひと時を過ごしていることでしょう。
サンタからプレゼントをもらって喜ぶ子どもと、お小遣いが減っちゃって泣いてるお父さんの姿が目に浮かびますww

   *   *   *

サンタからのプレゼントを楽しみにお布団に入りました。
どんな大きさのプレゼントでも大丈夫なように、いろんな大きさの靴下をぶら下げてあります。
今年は何がもらえるかなぁ……。 思いを巡らせる間もなく、夢の世界に落ちていきました。

…… …… zzz♪

どのくらい寝たでしょう。 部屋の外でドスン、ドカンと音がしました。
(こんな夜中になんだろう。 ぼく眠いのに)

眠い目をこすりながら下の階に下りると、そこにはサンタとトナカイがいました。
「メリークリスマス! いい子にしてたようだからサンタからのプレゼントだよ!」
「……」
「眠いかい? プレゼントを見たらきっと目が覚めるよ」
サンタは、袋の口を結んだヒモをほどきました。 すると……。

「じゃーん♪ メリークリスマスですっ!」
出てきたのは、なるでした。 さすがに眠気は吹っ飛びました。
サンタもトナカイもビックリしてます。
「おやおや、珍しいプレゼントだな。 まぁこういうのもいいじゃろ」

そうかなぁ? せっかくなのでもらっておきますが、喜んでいいものやら。

   *   *   *

なるにもらったグリーティングカードです。
ウチのクリスマスイヴはこんな感じでした。