タダより旨いものはない | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

先日書いたエアコンの話ですが、実は後日談がありまして……。

エアコンのご成約記念品と称して ”鹿児島霧島産 黒毛和牛” なんてものが付いてきました。 神戸牛、松坂牛、米沢牛ほど高級じゃないかもしれませんが、鹿児島産も美味しいので有名です。
エアコンと牛肉って、どう関係あるんだ? などと細かいことを気にしてはいけません。
タダでくれるんですから、黙ってもらうべし。
なにしろ我が家で牛肉が食べれるのは、オージービーフが特売セールのときに限られています。 (って貧乏自慢しても仕方ありませんな)

「どんなの送ってくるだろうねぇ」 と、2人して郵送されてくるのを心待ちにしておりました。
それが、水曜日にチルドゆうパックで届きました。 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ワギュウ!!!
小振りな箱でしたが、しっかりと重みがあります。 「うほー、こりゃ期待できるぞ!」

早速開けてみました。 重みの大半は保冷剤でしたが(滝汗)、綺麗な赤身のすき焼き用ロースでした。 「やったね、今日はすき焼きだぁ!」

肉届く

500グラム弱あったので、木・金と2日に分けていただきましたが、マジで美味かったです。
特売オージービーフばっか食べてるんですから、当たり前かな?
……って、普段はオージーも美味しいと思って食べてますけどね。

   *   *   *

BSE騒動からでしょうか、和牛って個体識別をネットで調べられるんですね。

個体識別番号を入力すると、出生、雄雌の別、飼養県とその所在地などを教えてくれます。
面白いんで調べてみたら、確かに鹿児島県霧島市で飼養された黒毛和種でした。