ずるいぞ雷くん! | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

昨日は皆既月食のはずでしたが…… 見えなかったですね。
ここ東京は、月食どころかカミナリでした。 北海道や九州など一部の地域では、赤く染まった月を拝めたそうで、よかったですね。

せめて国立天文台のライブ映像でも観ようと思ったのですが、サイトが開かない状態でした。(アクセス集中でしょうか? 原因はわかりません)

そうこうしてるいちに、カミナリが結構近くに落ち始めました。 シャレにならないぐらいすぐそこに連続して。
パソコン使うの怖いので、電源オフってコンセント抜いて、不慮の事態に備えました。

しゃーない、カミナリでも観るか。 orz

月食鑑賞の予定が、とんだカミナリ・ウォチングになってしまいました。
日ごろはカミナリ好きな僕ですが、今日ばかりは恨めしかったです。

子どもたちも夏休みの最後に、とっても期待していただろうに、なんとも残念な結果に終わってしまいましたね。

次の皆既月食は2010年12月21日。 その時にリベンジです。
ちなみに、その前にもうひとつ面白いのがあります。
皆既食が2009年7月22日だって。
黒い下敷き 用意しとかなきゃ!

ほとんどの人が見れなかった月食ですが、雲の上の雷さんは特等席で観れたそうです。
なんともなぁ……。

月食の夜に