フォトスタの先生が青山にELLE CAFEができる!というのを紹介してらして、めっちゃオサレ!行きたい!ラブと思ってて、、、。ダメ元で予約してみたら意外とすんなり2階のレストラン席がとれちゃったので、お友達とランチしてきますたの。(・ω・)b

 

ELLE CAFEクリック

 

場所は国連大学の並び。前に英国のオーガニックのお店があったとこだね。(daylesfordの記事はこちらクリック)店内、明るくてグリーンもたくさん。女性のスタッフさんも親切な人が多くていい感じー。お願い

 

お昼は2800円のコースのみだったので、お魚かお肉をチョイスする感じになってますた。2人ともお魚(サーモン)をチョイスナイフとフォーク

まずはスターターの青汁的な?w コールドプレスジュースで始まりまつ。(ノド越しすっきりで美味しかった!)

 

前菜がめっちゃカラフル・ビジュアル偏差値高くて感激笑い泣き左手前から時計回りにビーツのサラダ、カリフラワーのピクルス、フムスのせバゲット、デビルドエッグ♪

正直、ビーツってあの独特の土臭さが好きになれないんだけど、コレはエグみや臭みが一切感じられなくてとっても美味しく頂けまちたん。デビルドエッグがついてるとこなんざ、ヘルシーなんだけど変にヘルシーすぎなくて私なんかには丁度いいわ(笑)。←マクロビランチとか物足りなすぎて、結局そのあとでガッツリおやつ食べちゃったりして逆効果な場合多しなオンナニヒヒ

 

サラダはケールのサラダ。

これまた生で頂いてもこんなに美味しく食べられるんだっゲラゲラって感動。普段そこいらへんで売ってるケールはもっと葉っぱも分厚くてしっかりしてるからイマイチ生食には向かない気がしてたのよねん、、、、。

 

メインのサーモンも火加減丁度よろしくラブラブ下に敷いてあった古代麦(ファロ)もプチプチして食感が楽しかった。横に添えられてる胡瓜はただスライスしてあるんじゃなくてしっかりお味ついてたし。手が込んでたわ~~~ドキドキ

 

ただねー、飲み物がついてないのは別にいいんだけど、このコースぽっきり1種類で2800円ってなるとリピはどうかなってちょっと思った。おいおいアラカルトとか増やしていくのかしらと思ったりもしたんだけど、、、、。真顔

 

更にデザートも頼もうと思ったら思ったよりも種類なくて、欲しいのなかったから、1階のカフェの方のデザートも頼めたりして、、、と淡い期待を抱いてスタッフのお姉さんに聞いたら快く引き受けてくれそうな感じだったんだけど、、、、。男性スタッフが来て「そういうのは一切お引き受けしてないんですよー」って慇懃無礼な感じで断らりたむかっ

 

1階と2階と独立採算制なのかしら?そうでないなら、1階は混んでたものの、2階はかなりすいてたし、持ってきてくれてもいいじゃ~んっ!とわがままおばちゃんペアは文句ブーたれww 可哀相がってお姉さんがメニューだけでもって見せてくれたけど、1階の方がめっちゃメニュー豊富でしかもこれまた美味しそう!!ぶちゅー

 

こういう一見ちょっとどうでもいいサービスに思えるレベルのことに臨機応変に対応してくれると「また来よう!」って思うのにね。ずゎんね~んっ。2階はメニューが一新されない限り、たぶんリピはないかなー。タラー

 

帰りに1階のデリ覗いたらすんごい美味しそうなサラダやお菓子が並んでてついつい購入ウインク。私は夜ご飯用にサラダを2種類(ファロが入ったサラダ&ビーツがヌードル状になっててリンゴが入ったサラダ)ゲット。お友達は純粋にココナッツミルクを発酵させて作ったCOYOっていうココナッツヨーグルトを購入。←コレがすんごい美味しかったって!ココナッツ好きならマスト買いらしいよん。私も次回トライしてみようと思ってまつ。

 

というわけで。次回もしエルカフェ行く場合は1階のカフェ&デリコース決定~!ラブカフェメニューにいろいろトライしてみたいなっお願い

 

 

ついでにこちらもぴこ~んっと押してくださると喜びます左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村