ピンクの宮殿ふたたび ハワイ旅行記①  メモ

プールサイドでげふーっ & おnewな羽田初体験

ツインズ長男やらかす beachhouse@モアナ

ハワイなのにイカゲソ? 銀座の名店@ホノルル

、、、からの続きなりっ音譜


2年前にハワイでトライした中華のお店がかな~りハズしてドクロ

からブーイングくらったので、今回はちゃんとハワイに詳しいお友達

「美味しい中華教えて!」ってリサーチしてから行ったんだすひらめき電球



アラモアナホテルの3階にあるロイヤルガーデンっていうお店。



ロイヤルガーデン クリック

(日本語サイトありまつ左上矢印

アラモアナショッピングセンターの隣がアラモアナホテルって地図

で確認してから行ったんだけど、、、ホテルの入り口がわかりづらくて叫び

スグそこに見えてるのに遠いったらありゃしねー汗途中、駐車場を

ぬけて行ったんだけど、めっちゃおしっこ臭いトイレダウン謎の階段を下りたり

してえっらい目にあったけど、どうにかこうにか辿りついてえがったガーン



6人で丸いテーブルに通してもらってマズは注文~音譜お店の中は

いかにも外国の中華店って感じで、活気があるねん。お客さんが

ハイテンションでしゃべる声とお皿のガチャガチャいう音が異国情緒

をかもしだしちょりますキラキラ



春巻きっ!皮がぱりぱりで具がいっぱい。おいち~合格お昼だったら

飲茶がやってるので、今度はランチの飲茶も食べてみたいにゃークラッカー

くらげ&チャーシューぶーぶーどちらもいいお味。ニコニコ

あまり冒険せずに、無難に酢豚なんぞ注文w


ここで主人が勝負にデタっ!!(← 主人はレストランで注文すると結構

当たりなものを引き当てる確率が高いタイプチョキ。そしてわたくちはなぜか

ハズすコトが多いのねん、、、ガーン。)



主人がチャレンジしようとしてたのは、、、、このメニューの中ほど、間違える

にもほどがある日本語表記;「ガラス張りの蜂蜜クルミとエビします」っていう

メニュー。いざ、トライしてみたらー目


これがまたまた大当たり!!美味しいエビマヨに甘いクルミが

相性抜群でっクラッカー追加してもう1皿頼もうかと思っちゃったくらいアップ

、、、にしてもだねっ。「ガラス張りの蜂蜜クルミ」さらに「エビします」

って、、、どういうことっ?!エビを動詞にしちゃってるしエビたぶん英語

glazeっていう「上に塗る、かける」っていう単語のほかの意味で「ガラス

をはめる」みたいなのがあるから、自動翻訳かなんか使って間違えちゃ

ったんだろうけど、、、、ひどすぎてウケるっ。にひひンとソを間違えてソバが

ンバに、ソースがンースになってるレベルだったらありがちだなって思える

けど、こりゃちょいとレベルが違う間違いだかんねw


そしてお待ちかねの、、、、北京ダックー!1羽で12本でしゅラブラブ!


骨がついててちょい面倒臭いんだけど、ちゃんとお肉もいっぱいついてくる

から北京ダックでお腹いっぱいになる贅沢感キラキラ

もう1品、主人がチャレンジした中華風のステーキってのも不思議な

スパイスがきいてる感じで美味しかったッスおうし座


最後に焼きンバならぬ焼きソバを食べて終了~キスマーク


どれもこれも美味しくて満足っ!アップ今回は皆にブーイングされずに

済んでわたくちもホッ得意げ次回もまたハワイにいったら行こうと思って

ましゅる。


ご馳走サマンサー!げふ~っDASH!(北京ダック味噌臭)


まだまだ続く~ぅキスマーク