簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

さあ年も明けて早速ツインズお弁当だじぇっお弁当今年も猛烈に張り切って

行くじぇ~~~ッDASH!、、、って、嘘。寒いし買い物行くの面倒クサイしょぼん



んでも、せっかくだから辰年にちなんだドラゴンお弁当にしたいにゃ~龍

などというど~でもいい葛藤に悩まされていたわたくち、、、、ンー冷蔵庫の

中をガサガサしてお弁当の龍に使えそうなブツを探しますた目



あてくしの中では龍=緑色、もしくは描いた絵 のよに青とか白

水の神様っていう印象もあるので)にゃんだけど、そもそも青い食材

ってナスなすくらいしかないでそ?やっぱグリーンの食材かな~ってコト

に。更にご飯の上にのっけるとすると、味的に青ノリかほうれん草だわ

にゃ青海苔! ←青海苔。


んで、青海苔は量がじぇんじぇん足りなさそうだったんで、必然的に

ほうれん草に決定~合格

っちゅ~わけで、ドラゴンキャラ弁当目黄龍
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

ガオ~ッ炎 お正月なので、普段より多めに火を吹いております。

← 染之助染太郎番傘、、、はて?そもそも龍ってガオ~ッて言うのか?

言わんのか?ま、細かい事は置いといてっDASH!


え?おかずがしょぼい?しかもお節の残りを入れるな???まぁそう

言わんと。賞味期限切れの数の子注意を入れない事がわたくちの最後の

良心よっ?!← 子供の弁当にそんなもん入れね~だろっ!むかっ


ご飯:  サフランライスにほうれん草のバター炒めのせ


おかず:卵焼き

     鶏照り焼き

     いんげん プチトマト

     紅白なます

     キャベツとソーセージ炒め

     フルーツあれこれいちご


ほうれん草は1度軽くゆでてから絞り、穂先だけを細かくカットして

バターで炒めてみまちた。


それをドラゴンの形に(身体と脚)ご飯の上にあしらって、、、、龍


簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

この角度から見るとわかるかにゃ?インゲンの先っぽをヒゲと牙

見立ててみまちたリュウ赤いお目めと炎はパプリカで。




簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

ふんふん。意外と家にあったもんで付け焼刃的に作ったわりには

ちゃんと龍の形になったぢゃんニコニコあたしってばナイスアイデア~ひらめき電球


、、、などと自画自賛しつつ、送りだし、、、音譜ツインズ帰ってきてから

お弁当どうだった?得意げって感想きいたら、ツインズ次男は「あ、辰年の

龍だったね~?えっと、照り焼きまだある?」 ←おいっ!そっちかぃむかっ

と突っ込もうとした瞬間、それを聞いてた長男が「え?龍なんて入って

たっけ?どこに???僕の方には入ってないよパー


、、、、、、((((((ノ゚⊿゚)ノ



にゃに~っ!!!!この証拠写真を何と心得るかぁッ!!ジャーン

控えおろ~っメラメラ、、、、ってなわけで、ブログ用にとっておいたこの

画像を開き、パソコン画面にくっつくくらい顔を押し付けてやりますた汗

← プチ虐待?


「、、、あ汗ホントだ。そういえば何かウニウニしてると思った龍



だってヨ。ちっDASH!ちっくしょ~!プンプン小梅太夫)いつかリベンジしたる

ぜ。←一体ダレのためのキャラ弁なの?っていう基本的な突っ込みは

ナシでお願いしますべーっだ!




あ、バレンタインももう来月だからリンク貼っておくねっハート


手作りバレンタインチョコ菓子レシピ クリック